SSブログ

港は朝からお祭り騒ぎ!! [バイク]

マイナリスト.jpg





10月10日      土曜日







0620  スクランブル!




西方より空母2隻が接近中!



これより迎撃に向かいます!




GPZ1000RX発進!!



いざ!出撃!!.jpg




いつもの山麓線から西名阪→阪神高速で西へ



毎度御馴染みの山麓線(^^.jpg



バビュ~ン!.jpg



快調にアタック・ポイントへ向かいます。



順調に飛行しますが、朝早いと結構寒い・・・



阪神高速・5号湾岸線.jpg



あまりにも快調過ぎて思ったよりも早く着きそうなので



時間調整のためひとまず中島PAへ



時間調整中(^^;.jpg



売店でも覗いて時間を潰そうかと思ったら



早すぎて開いてなかった・・・^^;







自販機のホットコーヒーを飲みながら



暫し日向ぼっこ。






早朝の寒さも少し和らいできたので



時間にはまだ早いけど再び走り出します。







少し走ると、10時方向にアタック・ポイントが見えてきました。



見えてきたよ ^^.jpg



あの橋を越えたらもうすぐだよ~^^.jpg



程なくして本日のアタック・ポイントに到着。



神戸・阪九フェリーターミナル.jpg



はい、もう御馴染みの神戸・阪九フェリーターミナルです。^^



まだ到着まで1時間近くありますが・・・^^;

ドンダケハヨカライットンネン^^;



本日は、もう一機、友軍機が飛来するはずなんですが



早すぎた為に、まだ来てないようです。



辺りを見回すと、暇つぶしに格好のターゲットを発見!



シーバスを狙ってるらしい釣り人に声を掛け、



あれこれと情報をゲットしました。



早く着いたおかげで、なかなかいい情報をキャッチしました。



今度シーバスを狙う時は神戸方面に決定!^^







そうこうしている内にフェリーが入ってきました。



サンフラワー.jpg



ダイヤモンドフェリーターミナル.jpg



えッ?阪九フェリーじゃないのかって?



今回は阪九フェリーと共に、



大分からのダイヤモンドフェリーにも友軍機が搭載されてます。^^



その友軍機のパイロットはこの方達!


朝からハイテンションなお二人(^^;.jpg



”たっせ”さん&”とり天”さん!

とり天さんで良かったのかな?それともブサキョンさん?

さて、どっち?あッ、インチョってのもあったなァ^^;



たっせ隊長率いる隼軍団の登場です。



来た~!.jpg



ようこそ!神戸へ!!.jpg



隼軍団参上!.jpg



とり天さんの登場で港が一気に賑やかになりました。^^



そうこうしている内に阪九フェリーも入港してきました。



これまた毎度御馴染みの阪九フェリー.jpg



”やまと”と”パール”



”パール”と”やまと”.jpg



福岡の新門司港発の阪九フェリーから降り立ったのはこの方達!



ちゃっぴー!.jpg



タケG&バーバラ!.jpg



ちゃつ”さん&”きくりん”さん&”タケジー”さん!!

トラックの横をすり抜けて行ったので、

発見されず、スルーされそうになりましたけど・・・^^;



で、とりあえず全員ダイヤモンドフェリーの駐車場へ移動します。



九州人会?^^.jpg



当初はちゃつさんがソロで神戸に上陸する筈だったんですけど



直前に生け贄を確保したようです。^^;



そんな訳で



何故か、六甲アイランドには私も含めて8機の九州人が集結しました。

因みに、私も出身は九州だったりします。^^



女性陣のテンションの高いこと・・・^^



静かだった港がいきなりお祭り状態です。(笑







たっせ隊長率いる隼軍団は、



これから飛騨・高山に向かうとのことでここでお別れです。



たっせ隊長さん.jpg



ブサキョンさん.jpg



ハマチさん?.jpg



もりけんさん?.jpg



皆さんお気を付けて~!



お気を付けて~!.jpg



と、隼軍団を送り出しているところに




フラさん登場!.jpg


入れ違いでフラ”さん登場!



ちゃつさんのお友達で、



神戸在住の”ママさんライダー”です。






始めましてのご挨拶の後、



ちゃつさん・きくりんさん・タケジーさん・フラさん・そして私かざぐるま、



の5人で、鉄人28号を見に行きます。







地元のフラさんを差し置いて、何故か私が先導することに・・・^^;



ま、先週も行ってるんで、場所はバッチリ!



お任せあれ!ってとこですが。^^



フラさんとの打ち合わせでは「国道で行きましょう」と言ってたんですが、



2号線にに入ったら結構車が多かったので、



いつも比較的車の少ない道に急遽コース変更。

フラさん、勝手にルート変更しちゃってすいませんでした。

他の方たちは、何処を走ってるかも解ってなかったと思いますが・・・^^;






途中の信号待ちでカメラを向けると



ノッテルカ~イ!イエ~ィ!!.jpg

皆さんノリのいい方達です。^^



普段はソロで走ることが多いのでムッチャ楽しい!








程なくして鉄人に到着。



バイクたち(^^.jpg

先週はここに”ふったん”さんと””さんのバイクが止まってたんですよね。



ふったんさん、山さん、青空の下で見る鉄人は



また一段とカッコヨカッタですよ~!(^^



もう一度見に来ませんか~?(笑






ちゃっぴー、鉄人を撮る.jpg



集合写真を撮る為にカメラをセット中のちゃつさん

コケたわけじゃないよ.jpg



みんながカメラをセットしてる間、一人で待たされるタケジーさん

ひとりぼっち(^^;.jpg

ずっとポーズしてなくてもいいと思うんですけど・・・^^;



鉄人と一緒に(^^.JPG



ここでいきなり一人増えてますけど、



きくりんさんのBMW仲間の方だったようです。






ここからタケジーさんときくりんさんはちゃつさんとは別行動で九州へ帰るそうで、



BMW仲間の方とお茶しに消えていきました。







ちゃつさんは天橋立から鳥取へ、



フラさんは天橋立までちゃつさんを”おこりんぼ”



私はこれから帰って仕事・・・^^;



ということで、ここでお別れします。



仕事じゃなかったら一緒に行きたかったなァ・・・日本海方面は暫く行ってないし・・・(涙



ちゃつさん、フラさん、またね!.jpg



後ろ髪を引かれつつ、お二人に見送られながら帰路に着きました。



このまま何処かへ行きたい・・・^^;.jpg

こんなにいい天気なのに・・・仕事かぁ~ orz









今回ご一緒した皆さん、そして、隼軍団の皆さん



またどこかで会いましょう!!

















そして、本日の収穫




とり天さんからステッカーを頂きました。

雨除けの御札?.jpg



これを張ってると雨に降られないという”珍婚ステッカー”(^^



もうこれでカッパいらず。 かな?



とり天さん、ありがとうございました。




nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 28

くるちゃんペッ

めっちゃ楽しそうなおこりんぼ。
いいなあ。

鉄人つて結構街中なんですね。
by くるちゃんペッ (2009-10-15 16:41) 

とり天busakyonインチョあやめ。。

とり天busakyonインチョあやめ。。どれも正解です!
みんなが私の名前をどんどん変えていくんだよ~(^^ゞ・・・

ていうか、かざぐるまさん!はじめましてでしたー!!!!
もしかして・・と聞いていましたが、甲板から見下ろすとライダーらしきお方は一人だったので手を振ってみました(笑)

降りていって「どなた?」って聞かれたらどーーーしょーーーー!とだんな隊長とはなしていましたが、気さくなお方で安心しまして、なんとあの日は六甲に九州人があんなに集まってるなんてほんとにおかしい話で、ほんとに楽しかったです!

ステッカーは、ちゃつの陰謀で渡せと命令がきました。ちゃつのステッカーぢゃねぇのにw はためいわくでしたでしょうが(*^_^*)・・・今では北は北海道、仙台、てんてんてんてん九州のはてまで、女性自身とかにでてくるサクラのコメのごとくまあ、、幸せなライダーライフがおくれるということでお墨つき!?ですのでどーぞ♪ちゃつのバイクを見てもわかるとおり、しぶといステッカーですのでどーぞ。ハハハハ
お迎えありがとうございました♪
by とり天busakyonインチョあやめ。。 (2009-10-15 22:27) 

key-k

おはようございます。
毎週のお迎え、楽しそうですね!!いいなあ。
鉄人ってあまり目立たんところにあるんですね~w
by key-k (2009-10-16 08:37) 

ちゃつ

おっこりんぼさんだけでなく鉄人までの先導!
ありがとうございました!!ヽ(・∀・)ノ
騒いでいるのは、とり天busakyonインチョあやめさんだけですよ(・∀・)
1人で7~10人分の賑やかさ、、、昼間あんだけ元気だから
夜はさぞ爆睡するんでしょうねぇ…丑三つ時には
不気味に笑い始めるそうですが(・0・)(笑)

てんてんてん

て時間を潰して来ても一時間前に到着…ドンダケハヨカライットンネン。
(´゜ω゜):;*.:;ブッw
ぃゃぃゃ早くからアリガトウございました!!!
そして、戻ってお仕事とは・・・お疲れ様でした(T▽T)

また来年、関西に行くので(T▽T)・・・・ヨロシクお願いします。
とか言ってみとこ(T▽T)(笑)

しゃて、、、あの珍婚ステッカーは何処に貼るのかなー?(゚∀゚)プッ
by ちゃつ (2009-10-16 09:53) 

yosi

空母2隻とはフェリーのことなのね。
しかし、別々の集団が2隻の空母で来るなんてなんかすごいよね。
先週に引き続き、鉄人28号のご案内ご苦労様でした。(^▽^ケケケ
by yosi (2009-10-16 13:07) 

おこりんぼ

すっかり鉄人28号の
水先案内人になりましたね!
このフェリーターミナルが、
集合場所になりそうな予感がします(^^)
by おこりんぼ (2009-10-16 14:53) 

フラ

朝早くから、お疲れ様でした!
私は近いのに(自宅から15分!?)遅れてすみません。
しかも、先導していただいて、ありがとうございました。
下見に行った時に43号線、神戸駅の西辺りが工事中で混んでたので、あのルートは正解でした。
実は、天橋立までも先導していただけるのかと密かに期待していたら、お仕事だと聞き、慌てました。
私が案内人!?って。
無事、行き着けましたけど。

淡路島バーガー、行かれるならお声をおかけください。
先導します!なんちゃって。
by フラ (2009-10-16 17:55) 

ぽてじ


 おつ
  楽しそうですね!!
 写真だけなら皆さん関西人みたいですわ!!www
  
by ぽてじ (2009-10-16 21:05) 

hoshizou

なんかすごいおこりんぼになりましたね。
ちなみに、おこりんぼの数が、基準値を超えましたので、
関東の元祖おこりんぼ隊長から、おこりんぼ倶楽部のメンバーとして
認定される日も近いと思います。
私の知っている人の仲でも、三本の指が入るテンションの
持ち主が大集合。
とり天さん/きくりんさん/ちゃつさん の、九州三大活発女性です。
さぞかし大騒ぎな時間だったと思います。
きっと、男性陣の100倍のテンション発揮だったのでは。
うらやましいですね~。

by hoshizou (2009-10-17 02:15) 

T2

別々のフェリーで集合
そしてまた散っていく、なんて面白い!
今朝の新聞で、阪九フェリーは、2便⇒1便になると
発表されてました
せめて1便はがんばって継続してほしいです。

by T2 (2009-10-17 07:33) 

ふったん

2連週おこりんぼお疲れ様です(笑)
メチャ賑やかだったんじゃないでしょうか~?
んん~やっぱ青空と鉄人いいですね!
僕らのときも晴れてたらな~(汗)
今度は九州で出迎えますので来てくださいね^^
by ふったん (2009-10-17 11:45) 

響

お出迎えご苦労様です。
女性群はみんな元気だな~
フェリーでみんなあちこちから集合って新鮮な感じがします。
鉄人もまだ地面が整備されていない感じの今が良さそうですね。

by (2009-10-17 12:25) 

テトラ

これは…テンション高いでしょうね(笑)。
かざぐるまさん圧倒されませんでした?^^;

そして鉄人。普通なら施設が全部完成するまで囲っておいて
最後に「除幕式!」とかやりそうなんですけど
途中でもあっさり公開しちゃってるのが面白いです^^;
by テトラ (2009-10-17 12:57) 

かざぐるま

> くるちゃんペッ さん
いきなり大勢でちょっとベックリ!デスタケド・・・
とっても楽しい方達でした。^^

鉄人はね~
♪ビル~の♪街~に♪ガオ~~♪
って感じです。^^
by かざぐるま (2009-10-17 15:13) 

かざぐるま

> とり天busakyonインチョあやめ。。 さん
いやァ~お会い出来てよかったです~^^
頭上にタダナラヌ気配を感じて、見上げるとお二人が手を振ってるんで、
もぉ~それはベックリしましたよ~
もう車両甲板で準備してると思ってましたから・・・

「かざぐるまさんですか?」って聞かれた時に、
「いいえ、違いますけど・・・」って答えようかと一瞬思いましたケロ・・・^^
少しの時間でしたけどお会いできて楽しかったです。

前から、もしお会いできたらあのステッカー貰えないかな~って思ってたんで、
貰えて本当に嬉しかったですよ。
あれから毎日バイクに乗ってますが、(通勤に・・・^^;)
今のところ効果絶大です!!
ありがとうございました。(^^)/
今度は関西でゆっくりしていって下さいね。
隊長さんにも宜しくお伝え下さい。
by かざぐるま (2009-10-17 15:38) 

かざぐるま

> key-k さん
さすがにこの季節は皆さんアッチコッチと走り回っていらっしゃるようで・・・^^
おかげで関西も賑やかです。

で、 key-k さんはいつ関西に?(^^
鉄人と共に待ってますよ~^^
by かざぐるま (2009-10-17 15:45) 

かざぐるま

> ちゃつ さん
本当はねぇ日本海まで付いて行きたかったんですけど・・・
ほら、やっぱ一応は社会人だから・・・とりあえず仕事もしとかないと。。。

なんか遠足前の子供みたいに早く目が覚めちゃって・・・^^;
ほら、居るでしょ、いつもは遅刻ばっかしてるのに、遠足の日だけ一番に来る奴。

・・・・・・・・・・・・・・オデ、ソーユー子^^;

来年はガッツリ遊ぼうね~^^

ステッカーは・・・とりあえずタンクバッグのマップケースに入れとく。
なんか、貼るのがもったいなくって。。。^^
by かざぐるま (2009-10-17 16:03) 

かざぐるま

> yosi さん
なんか偶然同じ日になったみたいで、
フェリー乗り場も隣同士で、時間も30分違い!
おかげで大勢に方と会えました。^^
yosi さんも鉄人見に来る?
ご案内しますよ。^^
by かざぐるま (2009-10-17 16:10) 

かざぐるま

> おこりんぼ さん
鉄人28号案内人の腕章でも付けときましょうか。(笑
九州では『香春のR』
関東では『用賀のマック』
関西では『神戸F.T』ですか・・・いいかも
・・・でも、うちからはちょっと遠い(^^;
by かざぐるま (2009-10-17 16:24) 

かざぐるま

> フラ さん
フラ さんも日本海までの”おこりんぼ”御疲れ様でした。
あのルートは明石方面に行く時によく使ってたんですよ。
国道が混んでるときでも比較的すいてるんで。^^

天橋立まで行くって聞いて、ムッチャ行きたかったんですけどねぇ。
仕事があったんで、泣く泣く断念しました。(涙
もし行ってたとしても神戸から天橋立までの道を知らないんで
ただ後ろを付いて行くだけになったと思いますけど・・・^^;

淡路島バーガーの先導さん、おねがいしま~す。(^^)/

by かざぐるま (2009-10-17 16:36) 

かざぐるま

> ぽてじ さん
みんな”お初”の方達だったけど、楽しかったですよ~
ノリの良さは関西人にも負けてないですね。^^
by かざぐるま (2009-10-17 16:41) 

かざぐるま

> hoshizou さん
今回で一気に数を稼いでしまいましたね。
おこりんぼ倶楽部のメンバーになれるように申請しないと。^^
女性陣はテンション高かったですねぇ~
それに比べると男性陣の静かだったこと・・・
まさに九州男児って感じでした。^^
by かざぐるま (2009-10-17 16:54) 

かざぐるま

> T2 さん
北部九州からだと阪九フェリーは本当に便利なんですけどねぇ。
やっぱりETC1000円の影響が大きいんでしょうね。
by かざぐるま (2009-10-17 17:09) 

かざぐるま

> ふったん さん
まさか連続で行くことになるとは思ってませんでしたけど・・・^^;

今度は晴れた日に自走で来ませんか?日帰りで・・・^^
6時間あったら鉄人まで来れますよ。
それならお前が来いよ!って、言われますね。^^;

そのうち九州へ上陸しますよ!
その時はいっぱい遊んでくださいね。^^
by かざぐるま (2009-10-17 17:30) 

かざぐるま

> 響 さん
ホント皆さん元気ですね。
北は北海道から南は屋久島まで。
私なんか関西から一歩も出てないのに・・・^^;
響 さんも鉄人を見に来ませんか?
近くには廃墟は無いかもしれませんが・・・^^
by かざぐるま (2009-10-17 17:38) 

かざぐるま

> テトラ さん
ハハハ・・・もちろん圧倒されまくりでした。^^;
皆さんはいつもこの人達と遊んでるんですよね。
そんな テトラ さん達も相当なパワーの持ち主かと・・・^^

鉄人は建造中もほぼ丸見え状態だったみたいですよ。
塗装作業の時はテントで覆われてましたけど。
で、この状態で完成セレモニーをしてました。
この状態でも完成ダ!と言い切ってしまうところが関西人です。^^

by かざぐるま (2009-10-17 17:51) 

barbie

送る方も送られる方も楽しそうです。
ソロツーも楽しいけど、マスツーの醍醐味ですね(^_-)-☆
by barbie (2009-10-17 21:51) 

かざぐるま

> barbie さん
少しだけでも一緒に走れると楽しいですね。
この後の仕事が無ければもっと一緒に走れたんですけど・・・^^;
今度は是非、 barbie さんを”おこりんぼ”したいです。^^
by かざぐるま (2009-10-18 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。