SSブログ

効果絶大!? [今日の出来事]


てんてんてんてん







珍婚ステッカー!.jpg



先日、とり天さんに授けて頂いたステッカー



ライダーに幸運をもたらすと言われる



それはもう、とてもとてもアリガタイ、その名も



”珍婚ステッカー”!!



災いを祓い、雨をも払いのける効果があるらしい・・・











ここ最近は晴れの日が続いているので



通勤に毎日バイクを使用してたんですが



今日の天気予報では”昼からは雨が降る”とのこと・・・








今日はバイクはやめて、車にしようか



と、思ったけど



ここはひとつ、御札の効果を試してみようとバイクで出勤。







朝はまだ晴れ間も見えてたけど



暫くすると空模様がおかしくなってきた。



お昼前にはパラパラと雨が・・・



そのうち空は真っ黒な雲に覆われ



やがては雷鳴が轟き大粒の雨が



もうドシャ降り・・・







駄菓子菓子・・・      ← あッ、(T▽T)語に感染しかかってる・・・^^;





夕方には



ドシャ降りが嘘のようです。^^.jpg



ほら、このとおり!!



綺麗に晴れ渡ってる~~~







仕事を終えて、帰る頃には路面も乾いて



濡れる心配、まったくナッシング~^^






思わず



とり天さん、ありがと~!!(^^)/



と叫んでしまうキョウノボクデシタ・・・^^;





nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 18

くるちゃんペッ

ふしぎと降らないっすよね[冷や汗]
by くるちゃんペッ (2009-10-18 14:37) 

yosi

「とり天さま」の効果覿面?
by yosi (2009-10-18 20:00) 

hoshizou

農業関係者にとって、晴ればかりではいけません。
必ず雨が降る、hoshizou呪いのステッカーも作って、貼りましょう。
『自分が仕事でいけないツーリングを呪う』という使い道は、いけません。
by hoshizou (2009-10-18 21:27) 

ぽてじ


 おつ
  一瞬だけの大雨でしたね!!
 仕事でしたが!!!
 ステッカーが効いてたなんて!!
  オイラも無事帰りには晴れてました!!
 近い地域に生息でラッキーですわ!
by ぽてじ (2009-10-19 10:16) 

ふったん

やっぱ晴れてますな~
僕のステッカーまだ「ちゃつさん」が持ったままなんです(汗)
だから関東の行きは雨だった・・・・・・
まさか「ちゃつさん」貼っちゃたりしてないよね・・・
僕も晴れを呼ぶステッカーホシイ(笑)
by ふったん (2009-10-19 11:39) 

ちゃつ

あ、あ、あ、
雨予報の時は、本人も走っておりませんが(T▽T)…
無謀な実験くんはやめといた方が良いかと(T▽T)(笑)
(T▽T)語…伝染しちゃいましたねクククク
by ちゃつ (2009-10-21 16:15) 

響

駄菓子菓子、雨降ってるし!(笑)
僕は道路に落としたけどちゃんと拾って
ロングツーリング用のバックに貼っています。
by (2009-10-21 21:01) 

T2

さすがの効力ですね~
どこまで広がるんだろう、このステッカー

by T2 (2009-10-21 21:53) 

とり天ぶさきょん

かざぐるぐるまさーん!
こんにちょわ。

最近はまじめにお仕事をしていてネット俳諧ができていなくて(;O;)

いまはスペサル都市伝説です!

たまに雨男と戦うんですよ~~~
でも軍配は9:1で勝ちです!

雨つき、晴れつきっているんですって!!!

港のテンションそんなに高かったですか(^◇^)♪
ちゃつとキクリンの仕業です。。

アハハハ確かに九州男児な仲間たちは寡黙にしとが多くて、、
だからなおさら私が一人でしゃべってるって勘違いされるんですよー--;
とくにうちのだんな様は無口で。。
by とり天ぶさきょん (2009-10-22 20:40) 

かざぐるま

> くるちゃんペッ さん
いいお守りです。
ただ・・・何処に貼ろうか悩みますけど・・・^^;
by かざぐるま (2009-10-24 20:04) 

かざぐるま

> yosi さん
ありがたや、ありがたや。^^
by かざぐるま (2009-10-24 20:05) 

かざぐるま

> hoshizou さん
呪いのステッカー・・・
hoshizou さんには要らないんじゃないかと・・・^^;
by かざぐるま (2009-10-24 20:09) 

かざぐるま

> ぽてじ さん
私が雨男なんで、この効果が何時まで続くか・・・そこが問題です。
by かざぐるま (2009-10-24 20:22) 

かざぐるま

> ふったん さん
関東遠征の前にゲットしとくべきでしたね。
早くちゃつさんから受け取らないと、
ほんとに貼っちゃうかもしれませよ~^^
by かざぐるま (2009-10-24 20:26) 

かざぐるま

> ちゃつ さん
ゲゲッ!やっぱり本人も雨が降るのが判ってたら走らないんですか・・・
なんか・・・そんな気はしたんだけど・・・
でも、結局濡れなかったから良しとしよう。^^
by かざぐるま (2009-10-24 20:33) 

かざぐるま

> 響 さん
バイクに貼らなくても効果はあるようですね。
私は今のところタンクバッグのマップケースに入れてます。^^
by かざぐるま (2009-10-24 20:37) 

かざぐるま

> T2 さん
私の雨男パワーを吹き飛ばすほどの効き目です。
このステッカーが日本全国に広まるのは時間の問題でしょう。^^
by かざぐるま (2009-10-24 20:41) 

かざぐるま

> とり天ぶさきょん さん
私も雨男を自負する一人ですが・・・^^;

港でのテンションは・・・ノーコメントということで・・・^^;

あっ、因みに、隊長さんと私は同い年だったみたい。
by かざぐるま (2009-10-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。