SSブログ

台風接近中?だよね?? [おでかけ]

前記事のつづきです。

まだ読んでない方はこちらからどうぞ。



8月10日

午前6時頃目が覚めたんですが、

昨日の疲れもあるようで、さすがに誰も起きてない・・・みんなまだ夢の中・・・zzz

一人静かにタバコをいっぷく。

早起きしてもやることもないので

冷たい水を一杯飲んで、ふたたび寝床へ・・・zzz



7時半頃、

お母さんたちが朝食の準備をする音で目覚めました。



台風が接近してきているはずなんですけど

夜中には雨も降ってたんですが、

たいして風も吹いてないし雨も降ってない。



ゆっくりと遅めの朝ごはんを食べて、



さあ!今日も遊ぶぞ~!!



今日の遊びは海水浴だぜー!!!



お宿からビーチまでは遊歩道をゆっくり歩いて15分くらい

プライベートビーチです。^^.jpg

英虞湾の奥に位置するこのビーチは

まるでプライベートビーチのように人も少なく

湾奥のため海が荒れることも少なく

超穴場です。

台風がきてるはずなのに・・・.jpg

台風が来てるとゆーことなんで

少々の雨は覚悟してたんですが

どうせ海に入るんだから濡れたってヘーキダイ!

空はかなりドンヨリしてますが、

なんとか天気ももちそうです。



さっそく海に入って

泳いだり・潜ったり・投げ飛ばしたり・クラゲに刺されたり???

もうこの時期はクラゲが発生してるんで結構刺されます。

しかもアンドンクラゲがいるんで

こいつが結構痛い。^^;

まあ、よほど大量に刺されない限りは大丈夫なんで

みんなワーワー言いながら泳いでます。



ひとしきりクラゲに刺された泳いだ後

ビーチバレーが始まりました。

ビーチバレー大会.jpg

これは大人チームも参戦しない訳にはいきません。

大人チームも参戦.jpg

何試合かすると物足らなくなってきました。

やっぱりここは何か罰ゲームでしょう。

ってことで、罰ゲームをかけて勝負です。^^




子供A・子供B・子供C・大人

の4チームに分けてトーナメント戦

人数合わせのために私は子供Cチームの助っ人に



本気です!.jpg



結果は

1位  子供Aチーム

2位  子供Bチーム

3位  大人チーム



はい、私が入った子供Cチーム

最下位でした・・・^^;

助っ人じゃなく私が足を引っ張ったみたい・・・^^;

罰ゲーム決定。



罰ゲームは、20mほど沖にある”浮き島”まで泳いで往復


な~んだ、それだけ?って思うでしょ。

でもこの浮き島の周りには結構な数のクラゲが・・・

刺されずに往復するのは困難です。


結局3箇所刺されました。^^;

誰だ、こんな罰ゲーム言い出したやつは! 晩飯抜きにするぞ!!



大人たちはバレーボールでヘバッテますが

子供たちは元気一杯

さすがは現役サッカー少年です。

今度はビーチサッカーが始まりました。

ビーチサッカー.jpg


サッカーでは、この子達を相手に勝てるはずも無いので

大人はミ・テ・ル・ダ・ケ~ ^^;


ボールひとつあれば満足な奴ら.jpg



ひとしきり遊んだのでコテージに戻って昼食です。

今日のお昼ご飯はカレーライス。^^

冷たいビールとカレーライスって合うんですよね~^^



お昼を食べたら今度はホテルのプールへ

レッツゴー!



ここはジャグジーやサウナなんかもあって、たっぷり遊べます。



夕方まで遊んでそのまま温泉へ

露天風呂なんかもあって気持ち良いんですが

やっぱりお盆休みだけあって

温泉は混んでました。

体を洗うのも順番待ち。

30分ぐらいお湯に浸かってた。^^;

ノボセルッチュウネン



部屋に戻っての風呂上りのビールがめっちゃうまい!!



一息ついたら晩御飯の準備

もちろんビールを飲みながら・・・^^;



今日の晩御飯は”焼きそば&お好み焼き”\(^o^)/

またまたビールが進んじゃう。^^



ホットプレート2台使って、

Dさんと二人で焼きまくり。

人数が多いんで大忙しです。

ビールも飲まなきゃいけないし・・・^^



焼けたシリから子供たちの皿に放り込んでいきます。

いったい何枚焼いたのかもわかりません。^^;

大鍋2杯分のタネが消えていきました。


あっ、関西人は”ごはんにお好み焼き”は普通ですから。

たこ焼きプレートも一家に一台は必ずあります。

これを持ってないと関西人とはいえません。^^    ←(そんなことはナイヤロウ)


なんだかんだで、この日も夜遅くまで盛り上がってました。

朝の4時半ごろまで子供と一緒にトランプで盛り上がってた者も何人かいましたが

さすがにそこまでは付き合えませんでした。











8月11日 最終日です。



昨夜も遅くまで盛り上がっていたので、

8時をまわっても誰も起きようとはしない。^^;

みんな目は開いてるんですが、

まだ布団の中でごろごろしてます。

子供たちに至っては完全に夢の中、

部屋に電話しても誰も出ません、爆睡です。



おとなも8時半になってようやく起きだして

子供たちが起きてくる前に朝ごはんを済ませ

撤収準備を開始します。



9時過ぎに子供たちを起こしてご飯を食べさせ

そのあいだに荷物を車に積み込み、撤収完了!



ホテルの売店でおみやげ物を物色したりして

11時チェックアウト



さあ!帰るよ~!!



帰り道に一箇所だけ寄り道します。



伊勢に来たらやっぱりここにはよらなきゃ




伊勢神宮・内宮

正式名称は皇大神宮(こうたいじんぐう)といい

皇室の御祖神である天照大御神(あまてらすおおみかみ) をお祀りしています。

参道に掛かる宇治橋は

今年は20年に一度の架け替えの年にあたり

現在は渡ることができません。


わかる?.jpg


お伊勢参りの参拝の順路としては

本来は外宮からが古来からのならわしだそうですが

本当の目的はお伊勢参りではなく

おはらい町にある”おかげ横丁”なんで

神宮内に足を踏み入れることも無くスルーします。  (罰当たりな奴らでスミマセン)^^;



さきにお昼を食べてから散策することに



みんな好きなものを注文してもいいよって言ったら

なぜか全員が”伊勢うどん”と”手捏ね寿司”を食べてました。


たべおわってますけど・・・^^;.jpg

食事の後は集合時間を決めて各自で自由に散策

お土産を買う者、赤福氷を食べる者、

みんなそれぞれ好き勝手にうろついてます。



今日はこのあたりを台風が通過しているはずなんですけど

むっちゃ晴れてます。

あまりの暑さに”おっさん達”は涼しい喫茶店に避難します。^^

ジャズの流れる落ち着いた雰囲気のお店で、

コーヒーも美味しく、

近所にあったら絶対”常連”になってしまいそうな喫茶店でした。

結局ここで集合時間まで時間をつぶすことに。



予定時間の少し前に集合場所に行ってみんなを待ちます。

これだけの人数がいれば、何人かは遅れる奴がいるかと思ったんですが、

集合時間の3分前には全員が揃いました。

全員揃ったところで、最後に一軒だけお土産物屋さんに寄ってお買い物。



さて、ここからは家に向かって帰るだけです。

きたときと同じ道を通って帰ります。

4台連なってR23からR165を通って奈良に向かいます。



途中、ミニストップ(コンビニ)で桃のパフェなんか食べて休憩したり。

(とある方面では”かなり有名”な「えふの桃のパフェ」を食べたいんですけど

遠すぎて食べに行けないんで、二ミストップの桃パフェにしてみました。) ^^



7時過ぎに子供達を無事に家まで送り届け

今年の”夏の伊勢旅行”も終了しました。



今回は台風が来ていたにもかかわらず

ほとんど雨にも降られずに遊んで来ました。



私の短い夏休みもこれにて終了。

明日からまた仕事です。

さあ、次の遊びに向けてがんばろ~!




nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 12

yosi

英虞湾はチヌのダゴチン釣りで有名な…
あっ釣りブログじゃなかったね。(笑)
良いところで遊んでますね。
しかし今年は、夏のないままにクラゲの季節を迎えて…
お伊勢参りで、天気の願掛けを。
by yosi (2009-08-25 19:36) 

テトラ

私も昔は良く海に行ってたんですが
浜辺には行かず、専ら岩場でシュノーケリングばっかり…^^;
しかしピーカンだと日焼けがとんでもない事になるんで
どんより気味の方が良かったかも知れませんね。
by テトラ (2009-08-26 00:09) 

barbie

疲れ様でした。短い夏でしたが、思い出は一杯ですね。
たこやきプレートは実家に(笑)
晩ご飯に焼きそば+お好み焼き食べるコテコテの関西人です(^^

by barbie (2009-08-26 07:09) 

かざぐるま

> yosi さん
英虞湾のチヌ釣りをご存知とは、
yosiさんも結構な釣り好きとみましたが・・・^^
ほんと、今年は夏が短いようですね。
by かざぐるま (2009-08-27 11:11) 

かざぐるま

> テトラ さん
私も昔は岩場ばかり行ってました。
素潜りで〇〇エや〇二を獲ってその場で食べたりしてました。
天気は悪かったけど、結構日焼けしてエライコトになってました。^^;
by かざぐるま (2009-08-27 11:19) 

かざぐるま

> barbie さん
短い夏を楽しく過ごせました。^^
白ご飯にお好み焼きもアリですよね。
焼きそば&お好み焼きはりっぱなおかずです。^^
by かざぐるま (2009-08-27 11:28) 

しろのぽ

子供の頃、クラゲが出るけんイカン!と、お盆をすぎると海には連れて行ってもらえませんでした。
ぶーぶー言ってたワケですが、そのおかげで今までクラゲに刺されたこともありません。
なので、刺されっぱなしなのにちょっとびっくり・・・(笑)

関西だと、焼けた「シリ」って言うんですね。初めて聞きました。

by しろのぽ (2009-08-27 22:32) 

key-k

こんばんは。
クラゲにさされっぱ?!強い~!
うちの嫁さまは1回さされただけで、旅行中2度と
海に入ることはなかったですけど・・・。

しかし、ホント遊び倒してますね。おっちゃんはマネできませんw
あー。赤福氷食べたい(笑)秋になっちゃう(笑)
by key-k (2009-08-28 22:58) 

響

くらげはイラならまだ我慢できますが
一回刺されたらもう海へ入るテンションがなくなっちゃいます。
それを3回も?
恐ろしい罰ゲームだ・・・

by (2009-08-29 10:29) 

かざぐるま

> しろのぽ さん
娘を思う親心というやつでしょう、大事に育てられたんですね。^^
刺されたことが無いのがいちばんですよ、
クラゲに刺されたって、何の自慢にもなりませんし。^^;

「しり」って、使いません?
関西の方言かどうかはわかりませんが、
うちでは「〇〇したシリから〇〇する。」ってよく言います。
ちょっと下品な言い方ですかねぇ。^^;
by かざぐるま (2009-08-29 13:02) 

かざぐるま

> key-k さん
最初の一撃はむっちゃ痛いですけど、そのあとは慣れます。^^;

赤福氷、早く来ないと無くなっちゃいますよ。
季節限定メニューですから。^^
by かざぐるま (2009-08-29 13:08) 

かざぐるま

> 響 さん
こんなこと、子供たちの親御さんに見られたら
「うちの子に、なんてことさせるの!」って怒られるかも・・・^^;
でも、この罰ゲームを考えたのは子供たちなんですけどね。
考えたら怖い罰ゲームですね、
それを許可した私も私ですけど・・・^^;
結構痛かったです。
by かざぐるま (2009-08-29 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。