SSブログ

チョットだけよ~^^ [バイク]

待ちに待った日曜日

この一週間、ずっと天気予報とにらめっこしてました。^^

日曜日は雨さえ降らなければ

龍神スカイラインから海岸線まで抜けて~

とか、ツーリングコースを妄想しながら・・・



金曜日の予報では、日曜日の降水確率20%・・・

この時点でツーリングは99%決定でした。



ただ気がかりなのは、

日曜日は中学生の次男のサッカーの試合もあるんですよね。

しかも、京都の亀岡の少し北まで遠征です。

応援に行ってやりたい気持ちもあるんですが

公式戦ではなく、ただの練習試合だし・・・



で、土曜日

明日の降水確率・50%・・・


え???

昨日までは20%だったのにィ


で、日曜日の朝

今日の降水確率・50%・・・

龍神は諦めました。

(標高が高いので、雨にあう確率が高い)



予定変更!

京都へ行こう!!



朝8時過ぎに出発。

阪神高速を走って池田へ

そこからR423で亀岡へ

亀岡からR9を北上。

約2時間、6人でわいわい言いながら走っていると

あっという間でした。





ハイ、車です。


いつも一緒に応援している父兄の方たちと

息子のサッカーの試合の応援に

京都の八木町までやってきました。

(途中でたくさんのライダーを見かけてバイクで来なかったことを

ちょっと後悔。結局、雨も降らなかったし・・・)


円陣組んで.jpg


がんばれ~.jpg


あぶね~.jpg



結局、

Aチーム戦 2試合して1勝1敗

Bチーム戦 1試合して1勝

相手チームは京都でも3本の指に入るチームらしい^^;

そんな強豪を相手に互角に戦えたことに満足。^^

練習試合なのに、こんな遠い所まで来る価値のある

すばらしいゲームを見ることが出来ました。



帰りは渋滞もなく割りと早く帰って来れたので、

バイクを出して・・・

キュルルル・・・キュルルル・・・キュルルルルルルル・・・??

キュルルルル・・・ブオ~ンッ!!  カカッタ^^



チョットだけ走ってきました。

約一ヶ月ぶりの出撃です。

司令官からは『7時までには帰還せよ!』

との命令が下ってます。

(もう5時半回ってますけど・・・)




時間もないので、ベース基地から程近い、

山の麓を走る通称《山麓線》をひとっ走り!

イッテコイの一往復、距離にして約50km!!



夕方のこの時間は車も少なく、快走できました。

途中で止まって写真を撮る暇もなく往復し、

山越えの道へ左折。

竹之内峠.jpg

小さな峠を越えて、道の駅《近つ飛鳥の里太子》でいっぷく。

閉まってる・・・.jpg

時間も遅いので売店は閉まってました。

しかたないので、自販機のレモンジュースを飲んで休憩。

ピンボケ~.jpg
バイクにピントが合っちゃって肝心の手元がピンボケですけど^^


さあ、司令官の頭に角が生えないうちにそろそろ帰還しなくては^^;



今越えてきた峠を戻って

7時ジャストに無事帰還しました。



ほんのチョッピリですけど、

久しぶりのバイクはやっぱり、

気持ちいィ~!










きょうのおまけ










基地に帰還したばかりの私に

うちの長女のブラッシングをせよ!

と司令官より命令が。



ブラシを手に、長女を呼びます。

いつもならブラシを見ると嫌がって逃げようとするんですが、

今日は素直によってきました。

自分でも気持ち悪かったんでしょうか?

黙ってブラッシングされてました。







みーちゃん^^.jpg
目つきがチョット怖いよ・・・みーちゃん・・・^^;













nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 16

テトラ

「近つ飛鳥の里太子」聖徳太子ゆかりの場所でしょうか?
この辺は歴史遺産も多そうですね。
古代史に興味があるので、いつか探索してみたいです。
by テトラ (2009-07-06 23:51) 

かざぐるま

> テトラ さん
このあたりは《太子町》の名前のとうり
聖徳太子墓や小野妹子墓・推古天皇稜・孝徳天皇稜など
数多くの歴史遺産のあるところですね。
古代史好きにはタマラナイ場所かもしれません。
一度お越し下さい。DAYTONA675でバビューン!と^^
ご案内しますよ。
by かざぐるま (2009-07-07 13:08) 

響

僕も日曜日はバイクの乗る予定でしたが
いきなり降水確率が跳ね上がったので残念しちゃいました。
近場でも乗ればよかったな・・・(汗)
みーちゃん、凛々しいです。
by (2009-07-07 19:26) 

かざぐるま

> 響 さん
日曜日は走る気満々だったのが、
当たらない天気予報のおかげで乗れなかったんで、
無理やり走ってきました。^^
本当にちょっとだけでしたけど、
やっぱりバイクはいいですね。
by かざぐるま (2009-07-07 22:58) 

yosi

少しでも走ると、気分爽快、明日への活力になります。
かざぐるまさんの所にも司令官殿がいらっしゃるのですね。
司令官殿の命令は絶対です。m(_ _)m

by yosi (2009-07-09 17:33) 

かざぐるま

> yosi さん
チョットだけでも乗れるとスカッ!としますね。

司令官に逆らうと、飛行訓練さえ
させてもらえなくなりますから・・・^^;


by かざぐるま (2009-07-10 14:54) 

hoshizou

近くでチョロット走れる場所があってうらやましいです。
どの道も混んでいて信号だらけ。首都高に乗らないと、どこにもいけないです。
時間があると、ちょっと近くのバイクやに行ってみるのですが・・・
想定外の買い物をしてしまう・・・・・・とても危険な場所です。
by hoshizou (2009-07-12 09:30) 

かざぐるま

> hoshizou さん
首都高は車で何度か通ったことがありますが、
バイクで走るには勇気が要りそうです、
迷子になりそうだし・・・
バイク屋・100均・ホームセンターは魔のトライアングルです。^^
by かざぐるま (2009-07-14 12:44) 

barbie

niceありがとうございました(^^
ほんとお天気が読めません。
結局日曜日は降りませんでしたね。でもご子息の試合を見学もできて、ちょっとでも走りに行けたし、一日で二倍おいしい週末でしたね(^_-)-☆
うちは、司令官が家にいません(爆)

by barbie (2009-07-14 22:41) 

key-k

こんばんは。
うちの子もサッカーを習い始めたのでバイクに乗る時間が
減るのではないかと今から心配です。。。

みーちゃん、かわいいっすねw
by key-k (2009-07-15 00:57) 

かざぐるま

> barbie さん
ご訪問頂き、ありがとう御座います。
私が乗れそうな日に限って雨予報なんですよ^^;
うちの司令官もバイクに乗れたらいいんですけど・・・

以前(かなり前ですけど)琵琶湖でbarbieさんをお見かけしたことがあるんですよ。
今度お見掛けしたら声をかけさせていただきますね。
by かざぐるま (2009-07-15 20:02) 

かざぐるま

> key-k さん
ご訪問頂き、ありがとう御座います。
key-kさんのお子さんもサッカーを始められたんですか。
子供のうちからスポーツに親しむのはいい事ですよね。
多少忙しくなるかもしれませんが、
バイクに乗る時間は確保してくださいね。^^

今後ともヨロシク御願いします。
by かざぐるま (2009-07-15 20:25) 

T2

おはようございます!
ご訪問&niceありがとうございました
hoshizouさんとの出会いから
ちょくちょくお名前と、ブログもはじめられてから
見させていただいてました。

今後ともよろしくお願いします。
by T2 (2009-07-16 07:06) 

かざぐるま

> T2 さん
ご訪問頂きありがとうございます。
こんな拙いブログですがボツボツとやっていきますので、
今後ともよろしく御願いします。
by かざぐるま (2009-07-16 17:21) 

ひろくん

ちょっとの走りが気持ちいいですよね。
僕も日曜日天気よかったら
昼から走りたいですね。
by ひろくん (2009-07-16 17:29) 

かざぐるま

> ひろくん さん
暫らく乗ってなかったんで、
どうしても乗りたかったんですよ。
でも、もう少し走りたかった・・・
by かざぐるま (2009-07-16 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。