SSブログ

雨、降ってますけど・・・ [ツーリング]

皆様、お久しぶりでございます。

暫らくぶりの更新です。




7月17日 金曜日  平日ではありますが、

午後から地元の奈良で遊んできました。



朝から雨が降ってますけどバイクで出勤。

普段なら雨の日にバイクで出勤なんてありえないんですけど

今日は特別です。




その訳は

う~ん、渋い!.jpg

関東より飛来する友軍機 《hoshizouさん》 の護衛!

うちの司令官にはナイショで出撃です。
(どうせ後でバレるんですけど・・・)




午前中に仕事を片付けてカッパマンに変身です。

私の高性能レーダーによれば、友軍機はすでに合流ポイントにて待機中のようです。

雨が降ると2500回転以下が全く使い物にならない愛機で

合流ポイントへ急ぎます。

途中、天理ダムのクネクネを通って行くんですが、

2500回転以下が使えないのと苦手な雨中走行で

コーナーリングはムチャクチャです。

途中の右コーナーの立ち上がりでふくらんで、

あと2cmでガードレールとお友達になるところでした。^^;

そこからはもう”イケテナイ走り”全開でクネクネを抜けました。

クネクネを抜けたらソコソコのペースに戻って

合流ポイントの《針テラス》に到着です。

雨の針テラス.jpg

hoshizouさんはここまでの道中、

雨の為にあまり仮眠も取れなかった様子で、

早めに到着し少し仮眠されてたようです。



それじゃあ行きましょうか、ということで

hoshizouさんからリクエストのあった若草山にむけて出発します。

雨、降ってます・・・.jpg
まだ雨は降ってますけど・・・



途中から雨は降ったり止んだりで

奈良市内に入ると気温もぐんぐん上がってきました。

もう暑くてたまりません。

目的地はすぐそこですが、奈良ホテルの前にバイクを止めて

カッパを脱ぎます。

奈良ホテルの前で.jpg
一度は泊まってみたい老舗の超高級ホテル ^^




奈良奥山ドライブウエイを通って《山焼き》で有名な若草山に上ります。

この道も結構なクネクネで今日の”オモイッキリイケテナイ走り”を

hoshizouさんにシッカリ見られてしまいました。^^;

駐車場から少し歩くと山頂から奈良盆地が見渡せます。

天気が悪いです・・・.jpg

生憎の天気で眺めはイマイチですがhoshizouさんには喜んでいただけたようです。

奈良の町を撮る☆zouさんを撮る.jpg

天気のいい日にはもっと眺めもいいし、

鹿もイッパイいるんですけどこの日はほんの数頭しかいませんでした。

親子?.jpg


今はもう閉園してしまった《奈良ドリームランド》が見えます。

関西のディ○ニー・ランド.jpg
写真中央の小高い岩山のようなものがあるところ

ここで記念撮影をして

暗いですね。^^;.jpg

駐車場で水分補給して、大仏様(関西ではダイブッツァン)を観に行きましょう。

若草山山頂.jpg



若草山の麓、奈良公園にバイクを止めて東大寺大仏殿へ向かいます。

南大門をくぐり中門へ、この南大門にはかなり立派な仁王像があるんですが、

通常、仁王様は正面を向いて立っている物が多いと思いますが

ここ南大門の仁王様は向かい合って立ってます。

写真を撮り忘れてました・・・^^;



こちらは中門

大仏殿 中門.jpg

hoshizouさんは鹿にかなり興味があるようで、

あとでたっぷり鹿と遊んでもらいましょう。^^

鹿と話してます。^^.jpg

拝観料500円を払って中に入ります。

って、hoshizouさんが払ってくれました。

hoshizouさんありがとうございました。




ドドーンと聳え立つ大仏殿

大仏で~ん!!.jpg

中に入ると正面に大仏様が、

デッカイです^^.jpg

大仏様を観たのは小学校の遠足以来かも・・・

大仏様の向かって左側には虚空蔵菩薩坐像、

右側には如意輪観音菩薩像があります。

が、こちらも写真はありません。^^;




さて、大仏様も観たしここからは鹿とのふれあいタイムです。

鹿せんべいを持ってないと見向きもしない鹿たちですが、

鹿せんべいを持って公園内を歩くと

おいで、おいで~.jpg

はーい、エサですよ~^^.jpg

どんどん集まってきます。

集まってきた ^^.jpg

そして、あっという間に囲まれてます。^^;

襲われてます。^^;.jpg

で、結局はこうなります。^^

逃げろ~!!.jpg

雨の中、お昼ご飯も食べずに鹿と戯れておりました。

遅い昼食を食べに行く途中で雨が本降りになりびしょ濡れになってしまいました。

ご飯を食べている間に小降りになってきたので

カッパは着ずに神戸に向かうことにします。

(どうせもうびしょ濡れですから ^^;)



奈良から高速を使って神戸までご案内します。

第二阪奈道から阪神高速、私のバイクはETCが付いてないので

料金所の度にhoshizousんをお待たせしてしまってスイマセンでした。

途中、渋滞に巻き込まれましたが

なんとか間に合いました。

コンビニに買出しに行き、乗船手続きを済ませ

もうお別れの時間になってしまいました。

もうお別れです。.jpg

お疲れでしょうから乗船したらすぐにお風呂に入って

ゆっくり休んでほしいので出港まで待たずに

乗船を見届けたらすぐに帰路に付くことにします。



hoshizouさん、今日はたいした案内も出来ませんでしたが

一緒に遊んでいただきありがとうございました。

九州でのお祭り、楽しんできてください。

それではお気をつけて、いってらっしゃい。







あっ!今日のタンクバッグはちゃんとメーターが見えてました。^^

今日はメーター見えてました。^^.jpg





hoshizouさんを見送った帰り道、

高速で一気に帰るのもモッタイナイので

チョット寄り道をしながら帰ることにしました。



交通安全祈願で有名な成田山、

(ここは使えそうな写真が無かった・・・)

そのすぐ近くにある西宮恵比寿神社、

西宮恵比寿神社.jpg

そして新しくなってからは来たことが無かった

阪神甲子園球場

甲子園球場.jpg



さて、会社に戻ってもう一仕事して家に帰りましょう。



hoshizouさんからこんなお土産を頂きました。

うれしいなァ~^^.jpg

hoshizou動画のDVD

しかもラベルが一人ひとり違うらしい。

私の宝物がひとつ増えました。




nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 22

hoshizou

先日はお世話になりました。
出張で、コメントできないはずでしたが、今、名古屋のホテルで、
一泊1000円でパソコンを借りてね遊んでいます。
若草山、よかったです。
鹿は、ちょうど一週間前、ドラマ 鹿男あおによし 全十巻を一気に見たので、とてもはまりました。
あの鹿には驚きました。  鹿津波と名づけました。
また、遊びましょう。
by hoshizou (2009-07-22 00:38) 

key-k

こんばんは。
雨の中、オツカレサマでした。
鹿に囲まれているの図はまるでサファリパークのようですね。
by key-k (2009-07-22 02:10) 

くるちゃんペッ

しっかり遊んだんですね。
鹿の波はすごいですよね。
はやく動画まってますよ~~
by くるちゃんペッ (2009-07-22 09:22) 

obasan

迎撃・・しかもお天気の悪い中、お疲れ様でした。
奈良の寺めぐり・・・幾つかしたことがあります
興福寺・・唐招提寺・・特に唐招提寺の屋根が美しくて好きです。
襖絵も開帳に合わせて見に行ってみたいものですが・・・・なかなか重い腰が上がりません。
こちらでは鹿がたくさんいるのは宮島です。ここの鹿も鹿せんべいを狙ってやってきますが・・・・もっと性質が悪いかも・・・人のもっているポリ袋に手を出します。
by obasan (2009-07-22 15:55) 

おこりんぼ

うちのhoshizou兄貴がお世話になりました。
あんな格好しろとか、こんな恰好をしろとか
我ままは言いませんでしたか?(^^)

雨は残念でしたね~
でも楽しさは伝わってきます。
一日早ければご一緒できたのに~(^^ゞ
by おこりんぼ (2009-07-22 18:02) 

しろのぽ

迎撃おつかれさまでした!
スミマセン、関東の雨男が雨連れて行ったようで…(笑)
あんな悪そうなナリしてるのに、鹿に追っかけられてるのが笑えます。
DVD受け取ってしまいましたね?
さあこれで、アナタは九州に行きたくな~る~~(笑)。
by しろのぽ (2009-07-22 19:26) 

かざぐるま

> hoshizou さん
たいした案内も出来なくてすいませんでした。
今度来るときは雨はどこかに置き去りにして来てくださいね。^^
鹿津波も天気のいい日にはもっと凄いことになりますよ。
また一緒に遊べる日を楽しみにしてます。
by かざぐるま (2009-07-22 19:58) 

かざぐるま

> key-k さん
柵のないサファリパークです。
駅前の商店街の中も自由に闊歩してますから。^^;

by かざぐるま (2009-07-22 20:03) 

かざぐるま

> くるちゃんペッ さん
平日なのにしっかり遊んできました。^^;
私は動画は撮ってないんで・・・
巨匠がそのうちアップしてくれると思います。
(と、hoshizouさんにふってみる・・・)
by かざぐるま (2009-07-22 20:12) 

かざぐるま

> obasan さん
じつは奈良に住んでいながら
あんまり奈良のお寺はじっくり観たことがないんですよ。
たまには近所も散策しないといけませんね。
宮島の鹿はたしかに奈良の鹿より怖かったですね。
人に馴れすぎるのもちょっと考えものです。
by かざぐるま (2009-07-22 20:22) 

ふったん

生憎の雨だったんですね~
おこりんぼさんお疲れ様です^^
大仏様(ダイブッツァン)は中学の時の修学旅行でみた以来です。
hoshizouさんが鹿津波だったって言ってましたよ(笑)
奈良もイイところが沢山あってよさそうですね!
by ふったん (2009-07-22 20:32) 

かざぐるま

> おこりんぼ さん
何も言わずにいきなり一人でポーズしてました。^^;
一言いってくれたら一緒にやるのに~ ミタイナ・・・
一日違いだったんですね。
出来ればお会いしたかったです。
でも同じ日に来たら雨に降られますよ。^^

by かざぐるま (2009-07-22 20:33) 

かざぐるま

> しろのぽ さん
雨を関西に置き去りにして去っていきました。^^
鹿と戯れるhoshizouさん、結構カワイカッタですよ。^^
九州出身なんで、本当にバイクで帰りたいって思いますよ。
by かざぐるま (2009-07-22 20:43) 

かざぐるま

> ふったん さん
関西に雨を置いていってくれたおかげで
九州では降らなかったでしょ。^^
鹿せんべいを見せると本当に津波のように押し寄せてきます。
ふったん さんも関東遠征の時にでも
遊びに来てください。
去年は出来ませんでしたが、
今度は迎撃してみせますよ。
by かざぐるま (2009-07-22 20:53) 

T2

若草山って、昔からバイクや車で登れましたっけ??
hoshizouさんが、しきりに
「大仏はでかかった! 大仏殿はもっと!
鹿いっぱいだった!!!」って語られてました(笑)
雨の中ご苦労様でした。

by T2 (2009-07-22 21:25) 

barbie

鹿に囲まれてるhoshizouさんが最高です。
これから奈良公園を通るたびにこの光景を思い出しそうです。おこりんぼさんも書いたはりますが、一日違いで迎撃できずに残念でした。次回楽しみにしています。
by barbie (2009-07-22 22:38) 

かざぐるま

> T2 さん
若草山 昔から登れましたよ。 有料道路ですけど・・・
しかも結構わかりにくいところに入り口があるんで
上まで上る人は少ないかも・・・

by かざぐるま (2009-07-23 10:51) 

かざぐるま

> barbie さん
barbieさんも鹿津波 (hoshizouさん命名) に
のみこまれてみませんか?楽しいですよ~。^^
私は離れたところで笑って見てました。(^^
by かざぐるま (2009-07-23 11:06) 

yosi

雨の中のhoshizouさん護衛ツーリングお疲れ様です。
鹿に追いかけられるhoshizouさんのショットは最高ですね。
DVDのラベルは、初めてhoshizouさんと出会ったフェリーのやつですか。

by yosi (2009-07-23 17:14) 

かざぐるま

> yosi さん
ソロなら絶対走らない天気でしたが、
友軍機が飛来するとあっては出撃しないわけにはいきません。^^
ラベルの写真は初めて一緒に走ったときの物です。

by かざぐるま (2009-07-23 20:31) 

テトラ

hoshizouさん、九州にはいる前にひと観光してたんですね~。
あいにくの天気でしたが、楽しんでる雰囲気が伝わって来ます。
私も神社仏閣大好きなんですが
奈良はまだ未踏の地なので…いつか行ってみたいです。
今日は太宰府の国立博物館で阿修羅像を見て来ました(^^)。
by テトラ (2009-07-25 23:50) 

かざぐるま

> テトラ さん
たいした案内は出来ませんでしたが
それなりに楽しんでいただけたようです。
テトラ さんも是非一度奈良へお越し下さい。
神社仏閣や歴史遺産がたくさんあります。
ご連絡いただければ案内させてもらいますよ。^^
by かざぐるま (2009-07-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。