SSブログ

梅は咲いたか? [バイク]

遡ること、3週間前・・・



*注1 (言い訳です。^^;   IEの不調で書きかけのまま止まってた記事ですが

せっかく途中まで書いてたんで最後まで書き上げてUPすることにしました。

ですから、梅の開花状況は、現在とはかなり差があります。)



午後からポッカリ空いた日曜日・・・



愛機のご機嫌は如何なものかと、エンジンに火を入れてみる。







キュルルルッ!バォォォ~~~~~ンッッッ!!!



今日はなんだか、とっても御機嫌が宜しいようです。



それじゃあ、ちょっと一っ走りして来よう。



って、、、いつもの如く、もう2時をまわってますが。。。^^;







サクッと身支度を整え発進!



な~んも考えてなかったんで、とりあえずいつもの山麓線へ



かる~く流して・・・って思ったら・・・



今日はケッコウ車が多いんでやんの。。。やんなっちゃう。。。(x_x;)







それでもなんとか気持ちのいい速度を保ちつつ五條まで



もう、アフタヌーン・ティの時間です.jpg



時間の無い時の定番、山麓線往復コースの折り返し地点でチョット一服。。。



自販機のコーシーなどススリながら、暫し考え中・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!



まだチョット早いけど、広橋梅林に梅を見に行こう!!

*注2 (この時はまだ2月の半ばです。^^;)



何日か前に、仕事の途中に立ち寄った天理の公園に梅が咲いてたので、



広橋もそろそろ咲き始めてるんじゃないかな?



その時の天理の梅

うめ.jpg


雨にけむる梅.jpg


雨の日もいいもんだ.jpg


梅.jpg







そんじゃあ、チョックラ行っちゃいますか!



山麓線を戻ってR309を吉野方面へ



下市町を抜け


下市町.jpg


メインストリート.jpg



広橋へと上がっていきます。



ココから先はクネクネ.jpg



この直線を過ぎれば梅林への入り口はすぐそこです。



しかし、、、



ココまで来る途中の道端に植わってる梅の木・・・



標高が上がるにつれて、咲いてる花が少なくなってきてます。。。



満開には程遠いのはわかってましたが、、、



ちょっとテンションダウン↓↓ (´・ω・`)



クネクネ道に差し掛かったところで梅林への分岐に到着です。



梅林入り口.jpg



ココから梅林へ上がっていく道は



軽四同士でも離合し難いような道です。



狭いです。。。.jpg



下市側から来た場合、本来はココから上がっていくんですが、



ちょっとテンション下がり気味なんで、



梅林方向には左折せず、R309のクネクネを楽しむことに。。。^^;







ココからしばらく走り撮り画像が続きます。



グリグリとスクロールして動画気分でご覧下さい。^^;



ほんじゃあ、スタート!



クネクネその1.jpg



クネクネその2.jpg



クネクネその3.jpg



クネクネその4.jpg



クネクネその5.jpg



クネクネその6.jpg







まだまだ続くよ!



クネクネその7.jpg



クネクネその8.jpg



クネクネその9.jpg



クネクネその10.jpg



クネクネその11.jpg



クネクネその12.jpg




もうちょっと!!



クネクネその13.jpg



クネクネその14.jpg



クネクネその15.jpg



クネクネその16.jpg






ホイッ!ラストッ!!!



クネクネその17.jpg



クネクネ終了!



上りきったところで、再び梅林の入り口の分岐があります。



この先のトンネルへと直進すると黒滝方面、



梅林方向へ右折すると、旧のR309号線です。



トンネル側の梅林入り口.jpg



咲いていれば、もうこのあたりからでも山肌がピンクに染まっているのが見えるんですが・・・



ぜんぜんそんな雰囲気ではないようです。。。



そんな訳で、梅林散策は後回しにして旧道を楽しむことに、



旧道.jpg



地元の人も滅多に通らないようで、



アスファルトは道の中央部分しか見えませんが。。。



旧309号.jpg



何故にココだけ2車線?.jpg



途中には廃墟も。。。(笑



一応、廃墟^^;.jpg



梅はまだ早かったようですが、



せっかく来たので梅林内もウロチョロしてみます。



何とか少しでも咲いてる木を探して、



あっちへウロウロ。。。こっちへチョロチョロ。。。



こんなとこ.jpg



ようやく花を付けた木を見つけて愛機とのツーショット



まだ早過ぎました^^;.jpg



エッ?花が見えない?



よーく見て?



ほら



まだ殆ど蕾です。。。.jpg



ね?咲いてたでしょ?







さあ、梅も見れたし、



帰りま~す!



帰ります.jpg







*注3 (3月5日現在 7分咲きといったところでしょうか。

これから3月中旬が見頃のようです。)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

teru

梅はちょっと早かったみたいですね~(^^;
しかし、クネクネは気持ちよさそうですね!!
僕もクネクネ大好物です(笑)
by teru (2010-03-06 18:20) 

半世紀少年

かざぐるまさん、梅は少し残念でしたね。
でも、ホント気持ちよさそうなワインディングですね。(^v^)
午後2時からの出発でこんな気持ちのよさそうなコースを楽しめるなんて…。
イイッスねぇ。
by 半世紀少年 (2010-03-07 00:41) 

くるちゃんペッ

クネクネみてたら気持ち悪くなった(爆)
昔、仕事で梅の買い付けに行きました。田辺だったとおもいますが
めっちゃきれいでした。チョーヤさんの貯蔵庫もあったと思います。
by くるちゃんペッ (2010-03-07 10:29) 

yosi

僕もくるちゃんと一緒で、クネクネ見てたら酔っちゃいましたよ。(笑)

by yosi (2010-03-07 11:33) 

かざぐるま

> teru さん

そんなにかっ飛ばすほうではないですが
やっぱりクネクネを走るのは気持ちいいよね。^^
by かざぐるま (2010-03-07 21:57) 

かざぐるま

> 半世紀少年 さん

今行くとちょうど見ごろなんですけど、
この時はまだ早過ぎでした。。。^^;

うちからだと、どこへ行くにも山越えになるので
クネクネはそこらじゅうにあります。そんなに都会じゃないもんで。。。^^;
by かざぐるま (2010-03-07 22:05) 

かざぐるま

> くるちゃんペッ さん

動画で見るよりはまだマシでしょ。(笑
田辺近辺だと南部梅林がキレイですよね。
あのあたりはイカ釣りによく行ってました。
by かざぐるま (2010-03-07 22:11) 

かざぐるま

> yosi さん

今度はスライドショーにしときましょうか?^^;
そのときは、酔い止めを服用してからご覧下さい。。。(笑
by かざぐるま (2010-03-07 22:15) 

hoshizou

梅の精が出てきそうです。
紅天女が出そうです。
嫁さんの影響で、私もガラスの仮面ていう本を見ているので、梅の精に
憧れます。
by hoshizou (2010-03-08 00:40) 

かざぐるま

> hoshizou さん

写真にも梅の精が乱舞してるのが写ってるでしょ。
心のキレイな人には見えてるはずです。
ただ、ガラスの仮面という本は見てないので、
『花とゆめ』に連載されてたとか、
コミックスで40巻以上続いてるとか、
TVドラマにもなってて、安達祐実が主演してたとか
ぜんぜん知らないのでノーコメントで・・・^^;
by かざぐるま (2010-03-09 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。