SSブログ

何回行ったら気が済むんだ?^^; [おでかけ]



1月17日    日曜日



朝から司令官の命によりPCイジイジ・・・



なんでも、仕事に使う音楽CDを作って欲しいらしい。



いくらPCに疎い私でも、曲をCDにコピーするぐらいは簡単!



と、快く引き受けたのはいいけど・・・



で、その音源は???



手渡されたのは、カセットテープ・・・



これって、、、、PCに取り込むだけでもスッゲ~時間かかるんですけど~・・・^^;



テープの長さ分だけ時間がかかるじゃないですか!



しかも、カセットデッキなんてもう長いこと使ってないから



まずはカセットデッキが使えるかどうかチェックして



ヘッドのクリーニングもしなきゃいけないし・・・



あ~メンドクサッ!!







そんなこんなで、、、



なんとかPCに取り込んだ頃にはもうお昼過ぎ。。。



午後から出かける予定が入ってたんで、作業は一旦中断



司令官に外出許可を申請し、急いで出かけます。



今日は電車で移動するので乗り遅れたら大変、、、駅までダッシュです!



ギリギリで電車に間に合いました。







ガタゴトと電車に揺られて1時間半・・・



駅です.jpg



ここからさらに地下鉄で移動して・・・



















着いたところは?











鉄人ですが・・・なにか?.jpg



はい、もう御馴染みの『かざぐるまといえば鉄人!』です。^^



前回来たときにはまだ柵で囲われていましたが



もう柵は撤去されていて鉄人の真下まで行けるようになってました。



下からもイィ~カンジ.jpg



背中.jpg



このブログでも何度も登場している鉄人ですが、



あの、阪神・淡路大震災の復興のシンボルとして建てられたモニュメントで



今日、1月17日は阪神・淡路大震災15周年のメモリアルデーです。



当時のことを思い出し、被害に遭われた方々に心の中でそっと手を合わせます。







それにしても鉄人は凄い人気で、



大勢の人が鉄人を見に来てます。



鉄人の影と人混み.jpg



その人混みの中にある人物が・・・



だ~れだっ!.jpg



この後ろ姿は・・・



鉄人を撮る.jpg



さらに撮る.jpg



只今、出張キャラバン中のhoshizouさん!



出張の移動の途中で是非鉄人を見たいとのことで御案内です。


やっぱ、「鉄人案内人」の腕章作ったほうがいいかな?^^;



で、hoshizouさんといえばヤッパリ・・・



鉄人の前でも・・・



初めてのスパイダーメ~ン.jpg



とうとうやっちゃいました!



初スパイダーメ~ン!!



初めての割にはキマッタんじゃない?



人がイッパイ見てるんで、カナ~リ恥ずかしかったけど。。。^^;



メモリアルデーにもかかわらず



鉄人の前ではしゃぐオッサン二人・・・・・・ドーモスイマセン。。。m(_ _)m







鉄人を堪能した二人のオッサンは



hoshizouさんの泊るホテルのある大阪に向かうことに。



で、駅に向かっていると一枚のポスターに反応!



ポスターに反応.jpg



鉄人オフィシャルグッズ販売中?



カレー.jpg



缶入りカレー。。。その名も神戸鉄人カレー!!



パッケージが鉄人です・・・^^



お買い上げ~.jpg



はいっ!お買い上げ~!!







そしてホテルの近くの居酒屋へ



カンパ~イッ!!.jpg



コ洒落たバーなんかより安い居酒屋が似合うオッサンですが・・・なにか?







いや~、初めて一緒に飲んだけど・・・たのしかった~(^^



バイクで一緒に走るのもいいけど



こうしてお酒を飲むのもいいなァ~



バイクの話やブログの話、いろいろしゃべって食べて飲んで



ホントたのしかった!



hoshizouさん、ありがとうございました!



また飲みましょうね!!

















さて、帰り着いたら今朝の続きのCD作りが待ってます。。。



飲み会の楽しかった余韻をそのままに、



気分良く作業しますが、、、



カセットテープからのCD作りって・・・・・ヤッパ、スンゲーメンドクセ~~~ッ!!!




nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 16

とり天

かざぐるまさんおはよーございます(・o・)ノ
わあ( ̄○ ̄;)、、なんとなく予想できたけど鉄人よりインパクト強いお兄さんたちですこと(;∇;)/~~
鉄人の股の下からの写真は( ̄∀ ̄) てんてんてん
☆の象さんと接触したレポート私もあたため中です(笑)
かざぐるまさんが一番(゜∇゜)
鉄人さん、被災された皆様に是非多大なる元気を!世界的に地震が多くなった気が、、しかも大きい。。明日は我が身で震災セットを点検しよぉ。。

かざぐるまさん勇気ありましたねえ(笑)
私たち、滝の前で変わった集団で、他人に写真とられてました(爆)
by とり天 (2010-01-19 02:57) 

hoshizou@広島

まだまだ出張キャラバン中です。
早速アップしてる~。
大阪では大変お世話になりした。
スパイダーメ~ンは一人じゃできないですよね。
恥ずかしかったでしょうに、グジグシする事なくバシッと決める事に男気を感じました。
オヤジは大衆居酒屋の酔虎伝がよく似合う。
そしてハムカツがよく似合う。
今度は一緒にフェリーに乗りましょう。
by hoshizou@広島 (2010-01-19 06:39) 

ふったん

柵なくなってる~やっぱこの状態がイイッスね!
こりゃ~もう1回行かないと(汗)
出張キャラバン中のhoshizouさんも満喫じゃないですか~
大変な出張の合間の息抜きも大切ですよね(笑)
〆のビールで乾杯がまたウラヤマシイ・・・
ああ~今回一緒に飲めなかったのが悔いです。
by ふったん (2010-01-19 12:17) 

yosi

あの日に鉄人の前でスパイダーメンやるのは
勇気がいったことでしょう。(笑)
ツーリングも楽しいけど
ビール片手のOFF会も楽しいでしょうね。
hosizouさんの出張は楽しそうだな。
by yosi (2010-01-19 13:41) 

くるちゃんペッ

うわっ、柵がないほうがやっばいいですね。

来月、神戸にいくからよっちゃおうかな。。。

あー、ビール飲んでる。
飲みたいさかりなのに、最近飲んでないなあ。
by くるちゃんペッ (2010-01-19 17:34) 

poteji


 おつ
  すっかり御馴染になって来ましたね!!
 もち
  鉄人案内人腕章と旗は必要です!www
 おいらも・・・ビデオテープをDVDに.....放置プレイです!
 
 かざぐるまさん
  d(〃^ω^〃)ゞ☆゚+.ょろしくね.+゚☆www

by poteji (2010-01-20 22:54) 

響

鉄人にこの2人がいたら
近寄れね~!!(笑)
しっぽりとダンディーに飲んでるような写真だけど
話す内容は絶対ちがうと思いました。

by (2010-01-22 19:40) 

かざぐるま

> とり天 さん

イ、インパクト強いですかぁ?
それはたぶん、、、☆の像さんの影響かと。。。
スパイダーメ~ンの写真を撮った後、
まわりの人の反応を見る勇気はありませんでしたケロ。^^;

by かざぐるま (2010-01-23 21:01) 

かざぐるま

> hoshizou@広島 さん

出張キャラバンお疲れ様でした。
でも、行く先々で仲間と遊べる出張なら行ってみたいけど。^^
ハムカツはマンマと酔虎伝の罠にはまってしまいました。
しかし、あれは”昔懐かしい味”じゃ無かった!
昔食べてたやつはもっとチープなやつです。
あのハムはまだ高級過ぎでした。
by かざぐるま (2010-01-23 21:10) 

かざぐるま

> ふったん さん

柵のない鉄人はイィ~ヨ~~~!
もう一回見においで~(^^
こっちで一泊したら飲み会も出来るし。
hoshizouさんと一緒に来ればよかったのに~^^

by かざぐるま (2010-01-23 21:16) 

かざぐるま

> yosi さん

さすがにあの日はちょっと考えるものがありましたね。
うちも被害は無かったものの、かなり揺れましたから。
それでも鉄人の前ではみんな楽しげにしてたんで
つい、やってしまいました。^^
by かざぐるま (2010-01-23 21:24) 

かざぐるま

> くるちゃんペッ さん

来月は神戸に出張ですか?
是非是非、鉄人に寄ってみてください
柵のない鉄人は前に見た時より迫力ありましたよ。

飲みたいさかりですか、、、飲んじゃいましょう!^^
by かざぐるま (2010-01-23 21:30) 

かざぐるま

> poteji さん

やっぱ腕章は要りますか?って、旗も?
こんど作っといてください。^^
それ持って一緒に行きましょう!
もれなく鉄人ポーズorスパイダーメ~ンでの集合写真撮影が付いてきますが。。。
by かざぐるま (2010-01-23 21:40) 

かざぐるま

> 響 さん

た、たしかに、、、
私たち二人の半径5m以内には誰もいなかったような・・・^^;
ダンディーな二人の会話は経済や歴史の話です。(個人的な)
by かざぐるま (2010-01-23 21:50) 

key-k

こんにちは。
柵が取っ払われて、迫力が増しましたねー、鉄人。
私は、まだ見に行ってないんですよね~^皿^

記念撮影、最高ですね~。
by key-k (2010-01-30 10:34) 

かざぐるま

> key-k さん

柵が無くなって好きなところから自由にみて回れるようになりました。
前から、後ろから、真下からだって見られます。^^v
お台場のガンダムと違って、期間限定ではないので
これから先、いつでも見られますから。
暖かくなってからでも見に来てください。
その時は一緒に記念撮影しましょう。
by かざぐるま (2010-02-19 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。