SSブログ

謹賀新年! [ツーリング]






謹賀新年.jpg





あけまして




おめでとうございます




って、もう5日ですけど。。。^^;








お正月休みも終わり



通常モードでお仕事に励んでる方



まだまだお休みの真っ最中という羨ましい方



そして、お正月なんて関係なくお仕事していた方も



すべての皆様にとって



2010年が良い年になりますように。







と、新年のご挨拶も終わったところで



2010年の走り初めに行ってきました。







お正月の三が日も明けた1月4日



お天気は朝から快晴



本日は司令官は公務の為お出かけ



ということは、、、



一日フリーだ~!!\(^o^)/



と思ったら・・・・・



こまごまとした指令を言い渡されてしまった。。。



やっぱり今年も司令官の命令には逆らえません



命令を遂行しつつその合間に



充電中^^;.jpg



前日から充電していたバッテリーを搭載



発進準備は完了です。







すべての指令をクリアした時は既にお昼を過ぎてました。(汗



13時、発進!!

RX発進!!.jpg



いつもの山麓線を快調に流して



京奈和自動車道へ



ぬあわkm/h ~ ぬうわkm/h!! みんな結構飛ばしてます・・・^^; .jpg



今日はなぜか周りの車もいいペースで走ってます。



スピードは出てるけど自動車道は退屈なんで



走りながらの自撮りを一枚・・・^^



ぬうわkm/hで走りながら、、、ちょっと緊張・・・^^;.jpg



終点の高野口から紀ノ川広域農道へ



適度なアップダウンのあるバイクで走るにはいい道です。

(路面は少々荒れてますが・・・^^;)




快調に走ってるんで走行写真はありません・・・お察しください。^^




途中でちょこっとトイレ休憩



ちょっといっぷく.jpg



ここまで1時間・・・いつもなら2時間近くかかるのに・・・ペース速過ぎ???



それにしても今日はほんとに暖かい



道路に設置してある温度計は11度を表示してます。



昨日までの寒さはどこへ?って感じです。



革パンだけで大丈夫



オーバーパンツなんか穿いてたら汗を掻きそうです。



(ヒートテックの下着は穿いてますけど・・・^^)



再び紀ノ川広域農道を快走し根来へ



R24バイパスを通って和歌山市内を目指します



R24 爆走中!.jpg



和歌山市内で用事を済ませ本日の目的地へ



静かな港町.jpg



もうすぐ目的地.jpg



陽もかなり傾いてきましたが



予定より早く到着できました。



淡島神社.jpg



和歌山県は加太にある加太淡島神社



おひなさま・・・ジャマ!!.jpg



人形供養で有名な神社で



婦人病治癒を始めとして安産・子授け、裁縫の上達など



女性に関するあらゆることに霊験のある神だそうです。



その昔、司令官の大事にしていた



部屋いっぱいにあった”ぬいぐるみや人形”を



ここで供養していただいたことを思い出します。



まあ、オッサン一人で来てもしょうがないかもしれませんが・・・^^;



せっかくなので一応お参りを




一応、お参りしときましょう。。。.jpg



お正月バージョンでしょうか



いつもよりスッキリしてました。



年に2・3度は訪れるんですが



いつもは本殿の中にもいっぱい人形が祭られていたんですが



今日は少ないですね。



本殿の周りはこんな感じ


人形だらけ.jpg



奥にもお社が



ここは・・・?.jpg


その中には


ピョン吉がいっぱいいます。.jpg



さらに奥には



紀文稲荷社.jpg



お稲荷様



そしてその中はやっぱり


御きつね様だらけです。.jpg



針供養の針塚


針塚.jpg



宝物殿.jpg







さて、参拝も済ませたし



今日の本来の目的をゆっくり楽しむことにします。



その目的とは?












晴れてて良かった!(^^v.jpg



海に沈む夕日!



ここの防波堤に座って



コーヒーを飲みながら見る夕日がいいんです。



けっしてコーラなんか飲んじゃダメです



コーヒーです、それもブラック!(笑






しかし、日が沈むまでには少し時間がありそうなので



今日はもうひとつのお気に入りの場所に移動することにします。



だいぶ陽も傾いてきたぞ.jpg



淡島神社から少し走ったところにある




国民休暇村からの景色


休暇村からの夕日.jpg



加太漁港.jpg




神戸方面.jpg



先客が一人、300mm位のレンズをセットして夕日を狙ってました。



でも、私の本命ポイントはここじゃないので



そそくさと移動します。



休暇村から少し戻ったところに



・・・ん?砲台跡ですが・・・なにか?.jpg



深山第一砲台跡です



砲台跡はまた近いうちにご紹介するとして



その先にある展望所へ(笑




淡路島が目の前.jpg



友が島の向こうは淡路島がすぐそこに見えてます。



今日の目的達成!!.jpg



ねっ!綺麗でしょ。



私の下手な写真では伝わらないのが残念ですが・・・^^;







しばらくボケ~っと夕日を眺めてましたが



完全に日が沈むと真っ暗になったら駐車場まで戻れなくなっちゃうんで



大急ぎで戻ります



日も沈み駐車場まで戻って



さあ、帰路に就こうとしたとき



西の空は急速に黒い雲に覆われてきました。



雲が迫ってきた・・・^^;.jpg



夕日が沈んだ後でラッキー!



今年は運がいいかも・・・^^v






さて、司令官が戻る前に帰還しなくては・・・



アフターバーナー全開で帰るよ~!!















自撮りも忘れずに^^.jpg
nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 20

barbie

本年もよろしくお願いします。
午後から出発して・・・うらやましいです。
あれ〜?淡島神社に行って寄らないなんて(笑)
砲台跡にも行かれたんですね。
こんなりっぱな看板があるのにどうして見つけられへんかたんかな(^^ゞ
今度案内してください。そして満幸にもご一緒に(爆)
by barbie (2010-01-06 07:25) 

くるちゃんペッ

あけましておめでとうございます。
いいお正月でしたか?
走り染めもいいですね。

僕は、エンジンかけただけです。
乗らなくては、ストレスたまるし。

これから出張が多くなります。

関西にも出没しますよ。スーツ着て(汗)
by くるちゃんペッ (2010-01-06 09:09) 

ふったん

本年も宜しくお願いします!
早速の走り初めですね~いいな~
僕はバイクの姿すら見てませんが(笑)ライダー失格?(汗)
今年も何所かでお会い出来るの楽しみにしてますね!
モチロン九州入りも待ってますよー
by ふったん (2010-01-06 12:29) 

key-k

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
走り初め、良い天気で綺麗な夕日まで見れて最高じゃないですか~。
私は、まだ走っていないっす!

今年もよろしくお願いします。
by key-k (2010-01-06 12:52) 

yosi

あけましておめでとうございます。
走り初めはいいところに行ってますね。

今年もよろしくお願いします。
by yosi (2010-01-06 13:34) 

テトラ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
人形だらけの神社にびっくりです!
探したら中には値打ち物もあるんじゃないかな~^^;
海に沈む夕日、良いですね。
紀伊半島を横断したら日の出と両方見れるかな?(^^)
by テトラ (2010-01-06 22:53) 

かざぐるま

> barbie さん

明けまして おめでとうございます。

うちからだとわりとお手軽に行けるので
午後からの半日コースの定番になってます。^^;
あそこに寄ってると夕日に間に合わなくなるので
今回はパスしました。^^;
今度は是非ご一緒にハキョリましょう。
満幸さんのランチもセットで。^^v

それでは、本年も宜しく御願い致します。

by かざぐるま (2010-01-07 12:30) 

かざぐるま

> くるちゃんペッ さん

明けまして おめでとうございます。

相変わらずお忙しそうですが、このご時世、忙しいのはいいことです。
が、、、たまにはバビュ~ン!!と走りましょう。^^
そして奈良にも遊びに来てくださいね。スーツで。。。(爆

それでは、本年も宜しく御願い致します。
by かざぐるま (2010-01-07 12:40) 

かざぐるま

> ふったん さん

明けまして おめでとうございます。

また今年もお会いできるのを楽しみにしてます。
今度こそ一緒に走りましょう!
九州に上陸したときはヨロシク!!
「二日酔いだからパス!」 は無しですよ。(笑

それでは、本年もよろしく御願い致します。
by かざぐるま (2010-01-07 12:49) 

かざぐるま

> key-k さん

明けまして おめでとうございます。

この日は天気が良くて、初乗りからラッキーでした。
今年の夏は”赤福氷”ご一緒にいかがですか?
key-k さんなら日帰りでも大丈夫でしょう。(笑

それでは、本年もよろしく御願い致します。
by かざぐるま (2010-01-07 12:55) 

かざぐるま

> yosi さん

明けまして おめでとうございます。

ここは昔から好きな場所で、
半日コースの定番になってます。
一日あればハキョリも堪能できます。^^

それでは、本年もよろしく御願い致します。

by かざぐるま (2010-01-07 13:02) 

かざぐるま

> テトラ さん

明けまして おめでとうございます。

ここは全国にある淡島神社の総本社だそうで、
あの、髪の毛の伸びる”お菊人形”もここに安置されてるそうですよ。

>紀伊半島を横断したら日の出と両方見れるかな?
おもしろそうですね。
今度やってみよう・・・誰か生贄はいないかな?^^

それでは、本年もよろしく御願い致します。
by かざぐるま (2010-01-07 13:09) 

ちゃつ

今頃ですが(T▽T)明けましておめでとうございます!
やっぱり、かざぐるまさんとこからは
サクっと行けちゃう距離なんですねぇ(T▽T)
淡島神社!和歌山の友達がその近くに住んでて去年和歌山へ
行けなかった私に神社のお守りを送ってきてくれました(T▽T)
神社の様子を友達のブログで紹介していたんですが、
あまりの人形の多さにビビりました(T▽|||)コエー
でも女性の為の神様が居るとかで歴史もある神社なんだとか(T▽T)・・・
遠くからでも見ちゃったらキット夢に出てくると思うのー(T▽T)
人形の髪が伸びた・・ょね・・?とか言うソッチ系の夢・・・(T▽T)(爆)

てか友が島に行かなくても砲台跡とかあるんだー(T▽T)
知らなかったです!
続き楽しみしてますよー(・∀・)

今年も宜しくお願いします(・∀・)ノ
by ちゃつ (2010-01-08 21:48) 

かざぐるま

> ちゃつ さん

明けまして おめでとうございます。
淡島神社、スゲ~でしょ。
こんだけ人形があるとホント不気味な感じがするよね。
髪が伸びる人形は有名だけど、
ひょっとしたら首が伸びる人形もあるかも・・・
中には夜中の3時になったら笑い出す人形もいたりして・・・(笑

友が島の砲台跡、知ってたの?さすがマイナリスト・・・^^;
島に渡らなくてもこの辺は何箇所か砲台跡があるんだォ^^
おまけに魚雷発射所もあるし。。。^^v

今年もまたおいで!デジイチ持って!!
そん時は一緒にハキョリましょう!
またテルテル坊主作って待ってるから~^^v

それでは、今年も宜しく御願いしま~す!
by かざぐるま (2010-01-09 20:08) 

響

砲台が気になって気になって・・・・
やはり海沿いの出っ張りには存在するんですね。
友が島と合わせて見てみたいですぞ。
どうぞ、今年もヨロシクお願いします。

by (2010-01-10 21:47) 

かざぐるま

> 響 さん

やっぱ気になりますぅ?(笑
隊長ならもうリサーチ済みでしょうが
是非とも調査にお越し頂きたい場所であります。
ニョロニョロが活動する前にどうですか? ^^

こちらこそ、今年も宜しく御願いします。
by かざぐるま (2010-01-11 21:12) 

とり天

イベントこなしながらぼちぼちご挨拶まわりをしています3時に笑うとり天です(*^o^*)
かざぐるまさん昨年は一瞬でしたけどお会いできてよかったですo(^-^)o
一瞬ですが写真集一冊に出場してますからいつか九州にきたら見てください(笑)今年も宜しくおねがいします(*^o^*)
by とり天 (2010-01-11 23:43) 

hoshizou

今年もよろしくお願いします。
詳しくは、今度の日曜日~。
ブログもいいけど居酒屋がいいですね。オヤジには。
by hoshizou (2010-01-12 01:22) 

かざぐるま

> とり天 さん

シュビバシェ~ンm(_ _)m
・・・・・夜中の3時に寝ながら笑う・・・むちゃくちゃツボっちゃって・・・^^;

こちらこそお会いできてよかったです。
今度は九州でお会いできるといいですね。
その時は秘密基地まで連れて行ってください。
それでは、今年も宜しく御願いします。^^v
by かざぐるま (2010-01-13 19:35) 

かざぐるま

> hoshizou さん

こちらこそ今年も宜しくです。
うんうん!オヤジはやっぱり居酒屋でチビチビと。^^
では、つづきは日曜日!!^^v
by かざぐるま (2010-01-13 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。