SSブログ

〔続〕・行って来ました! [バイク]

前回の詳細です。^^




10月2日     金曜日




夜明け前だよ~ん.jpg


まだ暗いうちから西へ向かいます。



西名阪自動車道から


カッとび中! ^^.jpg




阪神高速・松原線→環状線→湾岸線を乗り継いで


だいぶ明るくなってきた.jpg


もうすぐだよ~ン^^.jpg




着いたところは


六甲アイランド






今日の天気は、降ったり止んだり


時々、ドシャ降り!・・・^^;




そんな訳で車です。^^;


(晴れてたらバイクで来るんですけど・・・

この後、仕事だし・・・濡れたら困るんで・・・^^;)






で、車の中でコーヒーを飲んでると



船が来たぞ~\(^o^)/.jpg



港に船が入ってきました。



沖で方向転換し、


ゆっくりと、バックで近づきます。


ピー、ピー、ピー、 バックします、ご注意下さい。.jpg


定刻の7時10分に接岸。


接岸完了!.jpg


マイナリスト御用達の


北九州の新門司港と大阪・神戸を結ぶ


もう御馴染みの阪九フェリー!^^





暫くすると、


車両甲板のハッチが開きます。


ゲート、オープン!!.jpg


次々に出てくる大型トラック


続々と出てくる大型トラック.jpg





そして、トラックに先導されるように現れたのは、













はじめまして~(´▽`)ノ.jpg



九州マイナリストのホープ!



RANZAN3号こと”ふったん”さんと


神出鬼没なポートレートの魔術師こと””さんです。





これから関東(埼玉)まで行かれるお二人を迎撃です。







いや~!はじめまして~!!






このとき、何を話したのか??


嬉しすぎてあんまり覚えてません。^^;




だって、生ですよ!生!!


生マイナリストが二人も目の前に!


PCのモニター越しに見ていた人が


今ここに~!!




ちょっと、芸能人に逢った気分です。^^




とりあえず、どこかで朝ごはんでも食べましょう。


と言うことで、私の先導さんで移動します。




ミラーに映る”ふったん”さん^^.jpg

こんな写真を撮ったりしてたら、カーブで”一人ドリフト大会”してしまいました。^^; おしりフリフリしてるのを後ろでシッカリ見られてた・・・ハズカシ~!






国道2号線沿いのマック(関西ではマクドです)で”朝マック”


朝マック中.jpg


ありえないスリーショット^^;.jpg

この3台が並ぶことは二度と無いかも・・・^^;





山さんのマシン

山さん号.jpg

XJR1200? XJR1300??


たしか、元はXJR1200Rだったはずだよね?


一見ノーマルのXJR1200に見えるけど・・・


あちこち自分で手を入れてるらしいです。


エンジンの載せ換えも自分でやってるし・・・スゲーです。^^;









そして、ふったんさんのマシン

ふったん号.jpg

XJR1300


こちらは、カスタム多数!!


見たマンマです。^^;




どちらも、雨の中を走っているにも拘らず、


ピッカピカ!!


バイクに対する愛情が伺えます。








さて、雨も小降りになってきたところで


お二人の目指す場所へご案内。


とは言っても、私も初めて行くんで


大体の場所しか分かりませんが・・・^^;





神戸の街中.jpg



新長田の駅の近くに在るらしいので


とりあえず駅を目指して走り、


ここを曲がると・・・.jpg


多分ここだろう、と言うところで曲がると・・・
















ビンゴ!!

鉄人28号!!.jpg


ありました!





新長田一番街.jpg

新長田一番街のアーケードのすぐそばにそびえ立ってました。




足元はまだ工事中^^;.jpg

足元はまだ工事中で土のまんまで、11月には工事も終わるらしいです。




日頃の行ないが善いのか、(誰の?)


この頃には、雨もほとんど止んでます。




ふったんin長田区.jpg



山さん.jpg



ふったん&山さん.jpg



天気が悪いのであまり綺麗には撮れてませんが


鉄人の写真をご覧下さい。



暗くてすいません・・・^^;.jpg



ほとんどシルエットですね^^;.jpg



ビル~の街~にガオ~♪.jpg



ガオ~~!!.jpg



けっこうな迫力です.jpg



ふったん&鉄人.jpg



鉄人を撮る鉄人^^;.jpg


お二人も思い思いに鉄人を撮影されてます。



鉄人と一緒に^^.jpg



ここに放置しちゃダメだよ.jpg


どの写真も暗くてあまり綺麗じゃないですね。


もっとカッコイイ鉄人の写真は、ふったんさんと山さんのところでご覧下さい。^^


多分、私よりも数倍、いや、数十倍綺麗に撮られてる筈ですから。^^;











そんなこんなで、


これから東へ向けて長い距離を走らなければならないお二人とはお別れです。


そろそろ出発です.jpg



爆音を残し去ってゆくふったんさん。

いってらっしゃ~い!.jpg

お気をつけて~!   hoshizouさん&yasuzoさんによろしく~!



そして山さんも

山さんもまたね~!.jpg

また逢いましょう。


お気をつけて~!.jpg


鹿児島から来られた山さんは


関東で遊んだ後


さらに北上して北海道に上陸するらしい。









そんなお二人を見送った私は


現実に引き戻されるようにお仕事に戻ります。^^;


さあ、帰りましょう.jpg


国道2号線から阪神高速に乗り


ポートタワーを横目に見ながら


防音壁、ジャマッ!!.jpg



阪神高速・神戸線.jpg


気持ちよく飛ばして流してると


渋滞してるし・・・^^;.jpg


渋滞に巻き込まれました。^^;





環状線に入ったところでようやく流れだし


ようやく流れだした.jpg



松原線への分岐.jpg


松原線から西名阪を通って仕事に向かいましたとサ。











ふったんさん、山さん、


楽しいひと時をありがとうございました。


またどこかで会いましょう。


そのときは私もバイクで登場します。




その時まで、






See You・・・






nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 16

響

街中のご案内ご苦労様でした。
関西は良く行きますが
未だに迷子になります。
きっと案内が無いとたどり着けないでしょう。
ふったん達も関西から脱出できるのか心配だったけど
hishizouさんから黒部の写メが来たので無事だったようです。

by (2009-10-08 03:23) 

ふったん

こちらこそ楽しいひと時有難う御座いました!
かざぐるまさん居なかったら鉄人は諦めてたと思います(感謝)
鉄人も周りの工事が終わると見栄えもよくなるでしょうね^^
生憎の空模様でちょっと残念でしたけど・・・・
かざぐるまさんのビックリドリドリが見れたからOKです(笑)
by ふったん (2009-10-08 06:27) 

おこりんぼ

ほんのひと時でも嬉しいですよね!
お互いにライダーだからこそ出来る出会いです。
しかし、別れた後、仕事に行くのは空しくなりますね…
by おこりんぼ (2009-10-08 09:40) 

yosi

九州チームの迎撃お疲れ様です。
ジムニーでのお迎えだったんですね。
それにしてもブログの繋がりってすごいものを感じます。
by yosi (2009-10-08 09:51) 

ウシゾウ

初めて会うと感動しますね。
この前の秋ツ~でそう思いました。

鉄人いいですね~。
見てみたいですね。
ガンダムは遠いから無理でしたけど・・・
by ウシゾウ (2009-10-08 13:11) 

ポテジ


おつ
 鉄人カッコイイっす!!
伊丹のバイク7から踏み切り渡ると!!
会社敷地内?
 にちっこい 鉄人 も居てたはず!!
2階建て位の身長です!!

ネット繋がりで日本全国友達が出来ていくのは良いですね!!
by ポテジ (2009-10-08 23:06) 

T2

迎撃&ご案内ご苦労さまです!
同じ関西とはいえ、神戸まで結構な距離ですよね
そうか、阪九はいま六甲アイランドに着くんですね
埋め立て中、測量のバイトに行った思い出が・・
鉄人は、絶妙なバランスで立っている感じです。


by T2 (2009-10-09 07:15) 

かざぐるま

> 響 さん
私も神戸はあまり詳しくないんですが、
何とか辿り着くことが出来ました。^^
今度関西に来られるときには是非お会いしたいですね。
鉄人にご案内しますよ。
by かざぐるま (2009-10-09 12:55) 

かざぐるま

> ふったん さん
あんなもんで楽しんで頂けましたか?^^
11月頃には足元の工事も終了するらしいので
それが完成したらもう一度見に来ます?・・・晴れた日に(笑

ドリドリは・・・見なかった事にしといてください・・・^^;
by かざぐるま (2009-10-09 13:00) 

かざぐるま

> おこりんぼ さん
ネットとバイクが取り持つ出会い
どちらが欠けても成し得なかった出会いですね。
hoshizouさんじゃないけど、「バイク乗りに生まれてよかった!」
って思います。^^
別れ際には、ついて行きたい衝動に駆られます。^^;
by かざぐるま (2009-10-09 13:09) 

かざぐるま

> yosi さん
この後、仕事に行かなければならなかったんで
車で行っちゃいました。
晴れてたらバイクで行ったんですけど・・・^^;
お互いバイク乗りだからこその出会いですね。^^
by かざぐるま (2009-10-09 13:15) 

かざぐるま

> ウシゾウ さん
私も秋ツーには参加したいんですけど、
なかなか日程が合わないんですよね~(涙

鉄人はなかなか迫力がありましたよ~^^
11月頃には完成するようですから。
今度ご一緒しませんか?

by かざぐるま (2009-10-09 13:23) 

かざぐるま

> ポテジ さん
伊丹に「ちっこい鉄人」ですか?
これは初耳です。
一度見に行かねば・・・^^

by かざぐるま (2009-10-09 13:26) 

かざぐるま

> T2 さん
神戸まで・・・冷静に考えると結構な距離ですね。^^;
まあ、高速を使えば1時間で行けるんで、
とりあえずは守備範囲ってとこですね。^^
鉄人は風が吹いたら倒れそうに見えますね。^^
実際は地中にかなりの基礎が埋まってるらしいですけど。
by かざぐるま (2009-10-09 13:37) 

くるちゃんペッ

鉄人は岡山から2時間くらいかな?
ガンダムはみた。

次はこれだね。
僕もおこりんぼしますが
ほんとむなしいですよね。
by くるちゃんペッ (2009-10-10 13:07) 

かざぐるま

> くるちゃんペッ さん
い~な~・・・ガンダム・・・見たかった・・・

鉄人で待ち合わせ、なんていいかも・・・
見に来ます?
by かざぐるま (2009-10-13 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。