SSブログ

寒くなる前にGO!! [ツーリング]



10月25日    日曜日



7時30分起床・・・



本日の集合は8時・・・ネスゴシタ・・・(汗;汗;



慌てて身支度を整えますが、デジカメが・・・無い・・・(滝汗;;



今日はいつも使ってるデジカメを司令官が持って出かけてるので



以前使ってたサブのカメラを使おうと思ってたのに



置いてあった筈の場所に見当たらない・・・



もう探してる時間も無いので



今日のところは携帯で撮影することにして出発!







10分ほど遅れて待ち合わせの場所に到着。







本日のお供は、以前”なが~いプチツー”でご一緒したCB乗りのYさんです。



が・・・

集合@携帯.JPG

ZZR1100に換わってました。



前回、私のRXを見て、以前乗ってたZZRに又乗りたくなって買い換えたそうです。(^^;







遅刻したにも拘らず、ヘラヘラしながら近くのG.Sまで給油しに走り



結局30分遅れで出発。    迷惑な奴ですいません(^^;







いつもの定番の山麓線を走って



五條ICから京奈和自動車道へ



終点の高野口ICで降りて九度山へ



R370で高野山へ登ります。



クネクネ道をゆっくりと付いていきます。







で、登りきったところにある”大門”で休憩



ここからの画像は殆どYさんから頂きました。  Yさんがカメラを持ってきてくれててヨカッパ(^^;



あい,あむ,なんばぁ,わん!.JPG
『ねえ、おかあさん、あの人なにやってるの?』 『見ちゃダメ!早く行きましょ!!』






前回のツーはマッタリし過ぎたので、



今回はガッツリ走りたい!とのことで高野山の観光はパス!!(^^



ここまでのマッタリ走行でヒートゲージがMAXになっていた愛機をCool Dounさせ



龍神スカイラインに突入します。







前半の高速ステージを気持ちよーく流して (けっしてカッ飛んでた訳じゃないですよ。)



携帯では走行中は写真が撮れないので



撮影ポイントまでちょっとだけ先行して

龍スカ@携帯.JPG



やっぱり携帯ではうまく撮れませんね。



2枚目を撮ろうと思ったら目の前を通過した後でした・・・^^;







定番の休憩スポット護摩壇山Pでコーヒーブレイク



護摩壇山@携帯.JPG



護摩壇山P.JPG



いまいち天気は良くないんですが、



入れ替わり立ち代り、多くのライダーがやってきます。







暫く休憩し、龍神方面に下り



道の駅龍神で小休止

シェンロン!!.JPG

やっぱりこれは撮っとかないとね。^^



R371からR425を経由してr29へ



クネクネと山道を走って



着いたところは



(T▽T)さ~ん!ここが奇絶峡だお~!!^^.JPG

奇絶峡!



なぜかノリノリ(^^.JPG

今日はYさんもテンション高めです。^^



あい,あむ,なんばぁ,わん!2(^^;.JPG



集合写真。二人だけですケロ・・・^^;.JPG



一頻り遊んでいっぷく。

ふったんチック、正面バージョン!?.JPG



ここから海まで下ってR42を北上します。



左手に海を見ながら



梅で有名な南部を過ぎ



コンビニで遅い昼食



今日のランチは、質素にサンドイッチです。^^



まあ、ソロで走ってる時はいつもこんなもんなんですけどね。

フライドチキンでご満悦~^^.JPG



”高級”ジャムパンでご満悦~^^.JPG



お腹も満たされたところで



私のお気に入りの場所にご案内



JR紀勢本線の紀伊由良駅の手前を左折して



由良港へ



由良湾をバックに!.JPG



ここには三井造船のドックがあり



運が良ければ潜水艦が入港しているのが見られるんですが



今日は潜水艦どころか、貨物船すら泊ってませんでした。







海岸線をぐるっと周って本命のお勧めスポットへ



白崎海岸.JPG



白崎海岸に到着です。



石灰岩の海岸で、晴れた日は海の青さと空の青をバックに



白い岩がとても綺麗な海岸で、



日本の渚百選にも選ばれている所です。



また、春から夏にかけてはウミネコの繁殖地になっていて



そりゃあもう、ギャアギャアとやかましいぐらいいっぱい居るんですが



今の時期は静かなもんです。



曇ってるのが残念!.JPG



今日は曇っていてイマイチですが、



Yさんも気に入ってくれたようです。



こんな写真撮ったら間違いなくblogの餌食です(^^.JPG

Yさん、クレームを付けてもこの画像は削除しませんので。。。アシカラズ・・・^^



少し移動して白崎海洋公園を散策します。



後ろのコンテナが邪魔なんですけど~^^;.JPG



岩が全部白いんです.JPG



ここはダイビングの基地としても有名で、



周りにはたくさんのダイビングスポットがあります。



ダイバーはここからエントリーします.JPG



クラブハウス内の水槽には、この辺りで見られる魚たちが泳いでました。

この辺りの海に居る魚たち.JPG



クラブハウスの売店で本日のソフトタイム



本日のソフト(^^.JPG



季節柄、マロンソフトにしてみました。



栗のつぶつぶが入っていてなかなか美味しゅうございました。^^







時間も午後4時をまわっているのでそろそろ帰路に着きます。



が、その前にちょっと寄り道。



ちょっと寄り道.JPG



とある漁港です。^^.JPG



せっかく海まで来てるのにこのまま帰るわけにはいきません。



以前、よく釣りに通っていた漁港で釣果の偵察を・・・^^








と、ここでやっちゃいました。



人生で二度目の”立ちゴケ”



大昔に一度、立ちゴケしたことはありましたが、



7年前にリターンしてからは初めてです。






バイクを止めるためにUターンしかけた時に



目の前に止まっていた車がいきなりバックしはじめ



思わずブレーキをかけたんですが、



そのときすでに車体はフルバンク、ハンドルはフルロック状態



その状態で止まったら支えきれるわけも無く



愛機は私の足の間で横たわってました。^^;



重さを認識させられました・・・^^;.JPG



ちょうど坂になってる場所だったので一人で起こせない・・・



Yさんがいてくれてほんとに助かりました。



乾燥重量で240kg・・・重さを痛感しました。^^;



被害はカウルに少し傷が付いたぐらいで済んだのでラッキー!



自分でも意外なほどに精神的なダメージも無く



何事も無かったかのように釣り場の偵察に



情報収集中(^^.JPG







4時半を過ぎて日も暮れかけてきたので本気で帰らないと・・・^^;



R42の渋滞を避け海岸線を走りますが、



そろそろガソリンがやばくなってきたので渋滞覚悟で国道に出ますが、



案の定渋滞にはまりました。







湯浅で給油して有田までは渋滞の中を我慢の走行です。



有田からr22に入ってR424へ



R424で海南へ



このR424、昼間はまだいいんですけど



夜になると真っ暗で、おまけに細いクネクネの山道なんです。



まあ、こんな道は嫌いじゃないんですけど・・・^^







海南でR370を右折してすぐまたR424に入るところを



何故か勘違いをして右折せずに直進・・・



・・・迷子になりました。^^;



もう何度も走ったことのある道なのに、



なんで間違えたのか自分でも不思議でした。







止まって地図を確認しますが、今いる所がよく判らない・・・(汗



スーパーでお店の人に聞いても???



別の人に聞いても???



3人目でようやく今いる場所が判明。



この方もバイク乗りだそうで、丁寧に教えてくださいました。



で、R370に復帰



すぐさま左折して再びR424を紀ノ川方面へ



このままR24へ出てもいいんですが、



交通量も多く、信号も多い国道を避け



桃山町から紀ノ川沿いのr13を走って橋本へ



橋本ICから京奈和自動車道から山麓線を朝とは逆に走り



午後7時50分、今朝の集合場所のコンビニに到着



解散!.JPG



ここまで給油と道に迷った時と信号以外はノンストップで



休憩は一切なしで帰ってきました。^^;







Yさんに『ここでイップクして解散しましょう。』



と、缶コーヒーを渡したら



かわりにコレを頂きました。



エスカップ@携帯.JPG



肉体疲労時の栄養補給・滋養強壮に”エスカップ”



『明日のために飲んどかないと』って・・・



・・・お疲れになったようで・・・^^;









Yさん、これに懲りずにまた遊んでくださいね。^^







本日の走行距離   約360km




P.S

今回のツーリングで我が愛機としては過去最高の燃費を記録しました。



いつもは10~12km/ℓ位なのに



今回は山道ばかり走っていたにもかかわらず



16km/ℓを記録しました。



まあ、他のバイクに比べたら全然良くはないんですが・・・^^;









最後までのご観覧有難う御座いました。





かざぐるま             エヘッ。。。(^^


nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 26

ウシゾウ

うわ~!

こかしちゃったんですか~。
辛いですね。

意外と軽症で良かったですね。

もぅ、
今年は寒いので、
来年こそはプチツ~に行きましょう!
by ウシゾウ (2009-11-05 11:27) 

くるちゃんペッ

プチツーいいですよね。

カキオコいきましようよ。
でも和歌山もすてきですね。
by くるちゃんペッ (2009-11-05 11:46) 

yosi

立ちゴケにめげない、かざぐるまさんに10nice!
二人で行くんだったら、コーナーなどで写真を撮りっこしたらおもしろいかも。
携帯じゃ無理だけど。(驚)
by yosi (2009-11-05 12:02) 

ふったん

もうすっかり秋ですね~一気に寒くなっちゃいました・・・
また暖かくなるみたいですけど(汗)
白崎海岸ってなんだかいいところですね!
バイクで流すのにはメチャ気持ちよさそうです^^
立ちゴケ・・・軽症でヨカッタですね。
バイクメチャ重たそうですもん(汗)
by ふったん (2009-11-05 18:31) 

テトラ

ZZR1100、C型は独特の雰囲気がありますね。
しかし山も海も良い道ばっかりですね~!
水槽のクマノミが可愛いです。ミノカサゴは…美味しそう(笑)。
by テトラ (2009-11-05 22:51) 

かざぐるま

> ウシゾウ さん
えッ!・・・今年はもう冬眠に入っちゃうんですか?
まだまだ走れますよ~!!
来年と言わずに、近いうちにプチツー行きましょうよ~^^
by かざぐるま (2009-11-07 18:43) 

かざぐるま

> くるちゃんペッ さん
カキオコ行きましょう!(^^
あ、和歌山でもいいですよ。
和歌山なら少しはご案内できますから。^^
by かざぐるま (2009-11-07 18:49) 

かざぐるま

> yosi さん
デジカメなら走りながら撮影できるんですけどねぇ。
さすがに携帯では無理でした。
グローブはめたままボタンも押せないし・・・^^;
by かざぐるま (2009-11-07 18:56) 

かざぐるま

> ふったん さん
白崎海岸、いいですよ~^^
結構お気に入りの場所なんです。
立ちゴケ・・・バイクが軽症で済んで良かったです。
ただ・・・坂になってたとはいえ、
一人で起こせなかったのはちょっとショックでした・・・^^
by かざぐるま (2009-11-07 19:08) 

かざぐるま

> テトラ さん
C型はD型とはちょっと違う迫力がありますよね。
和歌山はクネクネの宝庫ですね。
その代わりチョット間違うとトンデモナイ酷道だったりしますけど・・・^^;
テトラ さんも海水魚水槽を増やしませんか?
クマノミ、可愛かったですよ~^^
by かざぐるま (2009-11-07 19:23) 

T2

RXとZZRが並ぶと
迫力ありますね~、さすが!
立ちゴケはいたかったでしょうが
nice!なツーですね。

by T2 (2009-11-08 00:35) 

かざぐるま

> T2 さん
迫力”だけ”は今のバイクにも負けてないとは思います。^^
立ちゴケは今までにも何度か倒しそうになったことがあるんで
そのうちやるだろうとは思ってましたけど・・・^^;
カウルに少し傷が付いただけで済んでよかったです。

by かざぐるま (2009-11-08 02:28) 

hoshizou

このツーに参加したかったです。
ZZR軍団(3台だけど)が結成できますね。

Yさん、ついに変なウィルスに感染してしまったようです。お大事に。
by hoshizou (2009-11-11 02:14) 

フラ

あ~、龍神スカイライン、私が行く前の週に行かれてたんですね~!
ごまさんタワーで引き返したんですが、その先は、名所があったんですね。
奇絶峡なんて、すごい名前の名所ですよね。
和歌山の海沿いも走ってみたいです。

by フラ (2009-11-11 22:39) 

山

なかなか来れなくってすみません・・・
この時代のkawasaki車良いですねー
って、この時代のバイクは何でも好きですけど(笑)

立ちゴケは残念でしたけど・・・
えーこれって・・・どうしようもないですね・・・
けど、フルバンクでフルロックって・・・(笑)

そのうちバイクで一緒にツーしたいです
そちらに行ったときはよろしくお願いしますねー
by (2009-11-12 19:34) 

かざぐるま

> hoshizou さん
hoshizou さんのZZRが加われば、
3世代揃い踏みですね。
私のRXはZZRになる前ですけど
ZZRの祖先ですからね。
by かざぐるま (2009-11-13 02:08) 

かざぐるま

> フラ さん
一週間ずれてたら何処かで合ってたかもしれませんね。
和歌山は山も海も気持ちいい道がいっぱいですから
ツーリングにはいいところです。
また和歌山を走る時は声を掛けてください。
少しぐらいならご案内できますから。^^
by かざぐるま (2009-11-13 02:25) 

かざぐるま

> 山 さん
ようこそおいでくださいました。^^

カッコよくUターンを決めようとして、、、
・・・いちばんカッコ悪い結果になっちゃいました。
もうフルバンクのUターンはやめときます。^^;

今度こちらに来られた時は是非一緒に走りましょう。
絶対に連絡してくださいよ。待ってますから。^^
by かざぐるま (2009-11-13 02:44) 

ちゃつ

あーーーーー!!!あん時のーーー!!(T▽T)(笑)
『見ちゃダメ!』画像は、、、本当に言われていると思うますケロ(T0T)(笑)
Yさんも影響受けてらっさって石灰岩の前では(T▽T)バンザイ(笑)

奇絶峡・・・画像を見る限り何だかすごーく
マイナースポットな感じがしますが(T▽T)(笑)
てか石灰岩の海岸て珍しいですよね?(T▽T)
前にニュースで見たことあるんだけど観光客が落書き彫って困る。
ていう被害がとかのニュースだったけど・・・同じ場所なのかなぁ・・・?

白崎海岸は全くノーチェックだったので和歌山の新たな
スポットを知れてヨカッパ(・∀・)アリガトー
とすると私が走るとしたら、やっぱり泉大津から海岸線R42~
龍神スカイライン~谷瀬の吊り橋~那智方面~熊野灘側の海岸線~
てな感じのコースがグル~っと回れる感じになるから理想かな~(・∀・)
by ちゃつ (2009-11-13 08:54) 

響

タチゴケ、ドンマイです。
キゼツ峡なんてめちゃ面白い場所があるんですね。
白目出してぶっ倒れる写真を撮りたい!
白い海岸も見てみたいので来年行こうかな?

by (2009-11-13 19:57) 

かざぐるま

> ちゃつ さん
奇絶峡はねぇ、名前だけは有名だけど・・・
・・・・・あんまり人は来ない・・・ミタイナ・・・^^;
落書きで困ってるってニュースでやってるのは
白浜の千畳敷だとオモーケロ、、、
白崎海岸はただ岩が白いだけで他にはナンもないけど
ここの景色はお勧めだよ~!

今度来るときには時間に余裕のあるスケジュールを組んで周ったほうがいいと思うよ。
和歌山は見るところがいっぱいあるから。^^

by かざぐるま (2009-11-14 01:20) 

かざぐるま

> 響 さん
響さんの好きな廃墟もありますよ。^^
来年、来ます?
そのときはバッチリ御案内しますよ。
by かざぐるま (2009-11-14 01:35) 

key-k

コンニチハ。
竜神スカイラインは気持ちよさそうですね。
燃費16km/lくらいのペースで走って見たいです(笑)

流石にドライで潜っている人はいませんでしたか?
by key-k (2009-11-14 11:57) 

かざぐるま

> key-k さん
CBだと、どんなにブン回して走ってももっと燃費はいいでしょうね。
今回はかなりのんびり走って、ようやく16km/l いきました。^^;

この辺りは冬でもウエットで潜ってる人が多いですね。
ドライを着ている人を見かけることは少ないです。
by かざぐるま (2009-11-16 20:51) 

水竜

どうも始めまして。
以前、コメントをいただいていたのに、全くご連絡もなく申し訳ありません。
ツーリングの様子をみて、今年も龍神に行き損ねた…と思ってしまいました。

本当に、連絡を申し上げずにすみませんでした。
そうそう、コメントにありましたとおり、ちゃつねぇとこに邪魔をしておりました、水竜です。
by 水竜 (2009-11-16 23:42) 

かざぐるま

> 水竜 さん
ご訪問頂き、ありがとうございます。
こちらこそ突然のコメント、失礼しました。

ちゃつさんの和歌山ツーが実現していたらお目に架かれたかも知れませんでしたね。

ご覧の通りの”変なオッサン”ですが、^^
どこかで見かけたら声を掛けてください。

それから、もしよかったら、時々でもここを覗いてやってください。
今後とも宜しく御願いします。
by かざぐるま (2009-11-17 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。